完成したDS用ポーチ

西村玲子さんお奨めのレースが安いお店、
国分寺駅の近くだったようなぁ~
20年程前の事なので、記憶が曖昧(*゚.゚)ゞ
その店で、レースを何点が買い物をしたら。。。

不良

とても素敵だけど少々難ありレース10mぐらいと
↑のモチーフを各3~4枚、おまけしてくれた。
「モチーフは、せっかく頂いても、使わないと思うから~」
と辞退したが、エプロンの胸元やポケットに付けると、
可愛いと助言されて、頂いて来たが。。。
出番がなく、不良在庫の仲間だった(>人<)

完成したポーチの裏面

役に立ったわぁ~ \(^∇^)/バンザーイ♪
ビーズを付けたら、可愛い~♪

ポーチの裏面の表

こちらには、スパンコールのお花も咲かせてみた。

お店のオーナーさん( v^-゚)Thanks♪
また、いつか行ってみたいなぁ~
ネット検索したら、お店は【ホリコシ】さんかも!

  ご存知の方へ、情報を頂けたら嬉しいです。

ポーチの全体像

DS本体に、ソフトのカードやタッチペン
充電用のコードを入れても、まだ余裕がある~♪
ちょうど良いサイズで、持ち手を付けたから、
使い勝手は良さそうだ。


コメント

ヴィクトリアン!

ヴィクトリアンにパワーアップしたみたいですね。
レースをつけるだけで雰囲気が変わるから面白いですよね~
私はレースが大好きなので眺めているだけで幸せ
不良在庫タ~ンマリですよ(笑)

2008/05/07 (Wed) 08:33 | GO #- | URL | 編集
DSケース

私の(息子と兼用)DSもホワイトだよ~。。。
持ち手がついていると便利だね!
半端のモチーフってこういう風に使うのね。。。

2008/05/07 (Wed) 10:15 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/05/07 (Wed) 11:38 | # | | 編集
GOさんへ

ヴィクトリアンは、GOさんのお得分野ですね~
レースやチャーム、ビーズ、タッセル、リボン等々タンマリですね~♪
眺めて美しい物は、不良在庫じゃなくて、お宝ですよ!
頂いたモチーフは、使ってみるまでは、好みじゃなかったので(*゚.゚)ゞ

2008/05/07 (Wed) 12:42 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Ricoさんへ

ピンクが欲しかったけど、在庫なしだったの。
でも、白にして良かったかも~Kick君とお揃いだしね(*^_^*)
そうそう持ち手は、便利なのよ~
お料理ナビを持って、母の所に遊びに行くから。

2008/05/07 (Wed) 12:47 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

情報、ありがとう御座います~♪
北府中に移転したのですね!
ますます縁遠い場所になり、残念です。
でも、電話番号は携帯に入力しておきます。

2008/05/07 (Wed) 12:52 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

DSの大きさからして、小さなものだったんですね。
ゴージャスになって、これもまたいいです~!
さすがカノーちゃん!ビーズやスパンコールが素敵!花がいきいきして見えるもの!
グリーンのタッセル、ニクイわ~♪

2008/05/07 (Wed) 13:25 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集

レースを付けると更にゴージャスですね~
持ち手にもしっかり付いてるしwww
DS 私も白なのよ^^v

2008/05/07 (Wed) 16:55 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

まあ、なんておしゃれなの?!
お呼ばれにも、使えそうですね。

2008/05/07 (Wed) 17:16 | ゆみたん #- | URL | 編集

わぉ!!
ゴージャス!!
スパンコールの花が素敵です。

2008/05/07 (Wed) 21:27 | ぱせり #- | URL | 編集
yuu-minさんへ

サイズは12×16cm、マチ幅は4cm。
化粧ポーチぐらいの大きさです。
マチが付いているから、見た目より物が入ります~♪
グリーンのタッセルは、タッセル付きブレードを解いて、付けました。
色がピッタリかなぁ~と思い、私も気に入ってます。
褒めて頂いて、嬉しいO(≧▽≦)O ワーイ♪

2008/05/08 (Thu) 12:43 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

今回は、白いレースに救われました~♪
レースを買う時は、生成りが多いのですが。。。
不良在庫と思われても、ストックがあると良いですね。
DS、nananさんともお揃いですね(v^ー°)

2008/05/08 (Thu) 12:51 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

褒めていただき、嬉しいです~♪
母からのお呼ばれに、持って行ってますが、
このポーチより、エプロンの方が役に立つかも(爆)

2008/05/08 (Thu) 12:56 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ぱせりさんへ

スパンコールの花、私は気に入ってます~♪
レースモチーフの花が、菊に見えなくなったので~
バラだったら、不良在庫と呼ばずに、お宝だったと思います(笑)

2008/05/08 (Thu) 13:02 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

わあ~、 先日作ったDS用のバッグにレースのモチーフをつけて、
可愛くエレガントに仕上がりましたね。とってもステキです。

国分寺のあたりに安くてステキなレースのお店があるんですね。 
レースを買っておまけがこんなについてくるなんてすごい!

タッセルやビーズまでついて使いやすそうで、 おしゃれに仕上がってますね。

下のパッチワークが見えなくなったのは少し残念な気もするけど、
カノーちゃんはあまり気に入っていなかったようだからよかったのかな~?

2008/05/13 (Tue) 06:26 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavandeさんへ

褒めて頂いて、嬉しいです~♪
「ホリコシ」さんは、国分寺から北府中に移転したそうです。
安い上におまけもたくさんして貰い、とっても気さくなオーナーさんで、
色々アドバイスを下さり、とても印象深いお店でしたよ。
都心なら、ついでがなくても行きたいですのが、北府中は遠い(゚_゚i)タラ
下のパッチを隠したい一心で、レースを付けたので、成功ですね(*^-^*)

2008/05/13 (Tue) 11:56 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/06/06 (Sat) 16:20 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する