スポンサーサイト


携帯クッキングと嬉しいプレゼント

先月末、4年ぶりに携帯電話の機種変更をした。
カメラ機能が充実して、ウォータープルーフ・ワンセグ
待望の新機種だ~♪
実際に使用してみたら、最近の携帯は驚くほど進化している。
アクセサリーの中にモバイル辞書を発見!
辞書以外に、英会話の「とっさのひとこと」
文例は音声付w(゚o゚)w オオー!
それから「今日の夕ごはん365日」

料理画面

カラー写真付きで、レシピが載っている~♪

なすと豚肉のトマト煮

その中から昨夜、なすと豚肉のトマト煮を作ってみた。
見た目は今一、でもすごく美味しく出来上がった。調理中の香りも最高!

【作り方】
① 鍋に、薄切りしたトマト3個、おろしにんにく1片分と、
  オリーブ油大さじ1を入れ、塩をふり、蓋をして弱火にかける。
② フライパンを熱してオリーブ油をひき、
  一口大に切った豚肉150gを炒めて、塩・こしょうをして、 ①の鍋に移す。
③ ②のフライパンにオリーブ油を足し、一口大に切ったなす3~4個分を、
  こんがり焼いて塩をふり、 ①の鍋に移し全体がなじむまで煮込み、
  塩で味を調えて完成。

トマトの水分だけで煮込む料理だった。
緑の野菜を加え、トマトの皮は湯むきすると、見栄えが良くなると思う。
鶏がらスープかブイヨンを加えると、味にこくがでるかも~
出来るだけレシピに忠実に作ってみた。

イタリアンがお好きな方には、お奨め~♪


昨夜はネットの親友京都Yutorie Cafeのふくちゃんから、
嬉しい贈り物が届いた~♪
今月末、上京するけど、スケジュール的に逢えないからと言って、
京都のお土産を、送ってくれた(TωT)ウルウル

ふくちゃんからの贈り物

京都といえば、よーじやさんグッツ!
金箔のミニ手鏡☆'・:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆キラキラ綺麗~♪
あぶらとり紙は限定の「さくら」
繊細で素敵な色、もったいなくて使えない~
ハンドタオルも私好みの色(^ー^* )フフ♪
紅茶のセットもお洒落で可愛いなぁ~

  ふくちゃん、o(*'▽'*)/☆゜'・:*☆ありがと☆
  大切に使わせてもらうね!
  東京では、おもいっきり楽しんでね~
  次回は、絶対に逢いたいわぁ!


スポンサーサイト
Theme: 料理 | Genre: 趣味・実用

コメント

カノーちゃん、こちらこそ綺麗に撮ってくれてありがとうね!

最近の携帯どんどん凄くなってるね
私のは去年買ったけどまだワンセグじゃないのよ~新しいのが欲しくなったわ!
また会えるまで、それまでデコメで遊ぼうね~(笑)

2008/04/18 (Fri) 20:02 | ふくちゃん #- | URL | 編集
ふくちゃんへ

去年の携帯なら、変えるのはもったいないわ!
私みたいに、4年ぶりに変更すると、ハイテクに感動するよ。
あまりの進化で、100%は使いこなせないけど・・・(爆)
ふくちゃんのお陰でデコメは、ほぼクリアーしたかも~♪
うん、うん、デコメで遊ぼうね!
早速、可愛い素材を見つけたから、自慢げに送るわ!
覚悟してねウッシシ~

2008/04/19 (Sat) 06:54 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

携帯機種変更されたんですね~。
毎日献立に迷う主婦にとって今日のお料理
365日はいいですね。

なすと豚肉のトマト煮とってもおいしそう!
トマト大好きな家の家族にピッタリのメニューっぽいので
近いうちにぜひ作らせていただきます。

京都のお友達からもよーじやさんをはじめ
可愛いくてステキなプレゼントいただきましたね。
電車に乗っていると時々よーじやさんの袋を
持ってる方お見かけします。 
 

2008/04/19 (Sat) 08:20 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavandeさんへ

去年から、機種変更しようと思いつつ、
ワンセグか、カメラ機能が充実している物にしようか悩んでました。
ウインドーズ表示も憧れますが、ソフトバンクなので~
携帯の料理、スピード・クッキングが多いから活用できそうです~♪
↑の料理も20分ほどで完成しましたよ!

よーじやさんの袋も可愛いですね~
lavandeさんの家からは、京都が近いから羨ましいです。

2008/04/19 (Sat) 14:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

今時の携帯はお料理の献立まで載っているんですね。
カロリーまで表示してあって、便利そうですね♪
私も少し前、今時の携帯にしたつもりなのですが、使い手に問題があって、、
今だ使いこなせません。。私に出したメールも、返事が遅いと有名なほど。^^;

先週の土曜に京都へ行ってきましたが(書いてないけど。^^ゞ)
今回はよーじやさんへは行かず仕舞いでした。
よーじやさんのこのお顔を見ると、、叉行きたくなりますね~

2008/04/20 (Sun) 21:00 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
yuu-minさんへ

今時の携帯は、本当にびっくりするほど便利な機能が、付いてますね。
まだまだ把握していない事がたくさんあります。
昨日は、やっとUSBケーブルを使って、
PCとのデーター通信方法を習得しました~♪
私も機種変更をする前は、不携帯電話で、
メールの返事が、遅かったです(*゚.゚)ゞ
今は、携帯とお友達になって、遊んでもらっていますププッ ( ̄m ̄*)

yuu-minさんの所からも京都が、近くって羨ましいです。
今回は記事になさらかったのですね~
前回の旦那様のウンチク、最高でした!
「吾唯足知」まだ覚えていますよ(o^^o)フフッ♪

2008/04/21 (Mon) 11:46 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

