スポンサーサイト


オーバー・ブラウス完成~(v^_^)v

鎌倉のスワニーで貰ったレシピで、オーバー・ブラウスを作った。

完成したオーバー・ブラウス 使用した布

ハイウエスト切り替えで、ギャザー入り。
使用した布が、ミシン刺繍入りで、少々張りがあるから
着てみると、お腹やお尻がふっくら見えるo(*≧д≦)o″
でも、妊婦さんには見えない!!
熟女の特権( *^艸^)プププ
お世辞でも、素敵とは言って貰えない服だけど、
七部袖のオーバー・ブラウスは、梅雨時の肌寒い日に重宝しそう。
それに、真夏のUVカットにも、一役かってくれそう~

スワニーでのお買物

ブラウスのレシピは、先週の木曜日にゲット。
スワニーは、買い上げ商品価格\1,000ごとに、
希望のレシピを1枚、無料進呈してくれる~♪
店内には、サンプル服がたくさん展示されているから、
それらを見ていると、無性に縫い物がしたくなる。
お買い得の布も、たくさんあって、
↑の布、1mにつき左は\390. 右2枚は各\490.~
時間がなかったので、今回の買い物はこれだけで済んだ(#^ー゚)v


その日、4月3日はで、桜も満開、絶好の行楽日和~
友人と東京駅で待ち合わせをして、横須賀線で鎌倉へ
鎌倉から江ノ電に乗り、海岸沿いのイタリアン・レストランで
海を見ながら、新鮮な魚介料理とパスタでランチ~♪
私の方から誘ったのに、友人にすっかりご馳走になってしまった(*゚.゚)ゞ

鎌倉の長谷寺

ランチの後は、長谷寺へ
鎌倉には、何度も行っているのに、長谷寺は初めて!
日本一、大きな木造観音様は撮影だったが、
慈悲深いお顔が、素敵だった。

美味しいランチと、友人との楽しい会話、幸せな一日だった

スポンサーサイト

コメント

白いオーバーブラウスってなかなか素敵なものに出会わないです。作れば良かったんですね。
ミシン刺繍の生地も、素敵すぎ~!
白い糸の刺繍、今日、ミシンでやってました~(笑)
白生地に刺繍して、私もブラウスを作っちゃおうかな・・^^;

スワニー、行かれたんですね!懐かしいです。
でも、布がこんなにお安かったかしら~

2008/04/08 (Tue) 21:34 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
初めまして

いつもおじゃましていましたが、はじめまして!
着やすそうで可愛いブラウスですね。
鎌倉のお店も行ってみたいな~と思いました。
ぜひ東京に行った時足を延ばしてみたいと思います。

2008/04/08 (Tue) 21:39 | GO #- | URL | 編集
もう作ったの?!

さすが仕事の速いカノーちゃん!
素敵なブラウスができたね。まるで既製品みたいよ。
今度はゆっくりとスワニーメインで遊びましょうね。(笑)

2008/04/09 (Wed) 08:35 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
yuu-minさんへ

アッ!私のミシンも刺繍機能が付いているから、
自分で刺繍をしたら、同じ物を着ている人は、絶対にいないですね~♪
ホワイト刺繍は、糸をかけ替えなくて良いし、シンプルで素敵ですね!
yuu-minさんのオリジナル・ブラウスを見たいわ~
お孫ちゃんとお揃いが、良いかも(^―^)ニコッ

特売品は、1号館の入り口・右の棚に山積みされてますよ。

2008/04/09 (Wed) 10:42 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
GOさんへ

はじめまして~♪
いつも見て下さっていたなんて、嬉しいです。
それに、お褒めのコメントを( v^-゚)Thanks♪
このブラウス、着る人が変わったら、可愛いかもしれませんね(笑)
鎌倉のスワニー、楽しいですよ!
素敵な生地屋さんは、他にもたくさんありますが、創作意欲が沸きます。 

2008/04/09 (Wed) 10:51 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Ricoさんへ

仕事が早いだなんてぇ~
先週の鎌倉ネタ、今頃ブログUPよ~(笑)
ブラウスの布選び、ちょっと失敗したけど、
恥ずかしくて着られない程じゃないから、
チャリで行動する1マイルウェアにしようと思っているの~
うん、次回の行動範囲はスワニーから1マイル以内にしようね!
でも↑のブラウスは着ていかないから、安心してね(爆)

2008/04/09 (Wed) 11:01 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

白のオーバーブラウスってありそうでないですよね。 どんな色にも合わせやすいし、やっぱり手作りはいいですね^^v
お友達との楽しいデート 羨ましいです。
お仕事してると、なかなか日程が合わなくてねぇ^^; 一人でお出掛けが多いnananですぅ(;;)

2008/04/09 (Wed) 21:06 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

カノーちゃんのきゃしゃな体型と雰囲気に合いそうなブラウスだよ
膝がちょっと隠れるだけで冷えから予防も出来てコレはいいデザイン
ちょっと長めの丈は着やすくて今風だしね!

綺麗な青空と桜、美味しいランチ~♪
私も一度鎌倉に行きたいなぁ


2008/04/09 (Wed) 21:19 | ふくちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/04/09 (Wed) 21:26 | # | | 編集
nananさんへ

既製品で普段着を探しても、
自分のイメージにあう物はなかなか見つからないですね。
手作りは、形や布は自分好みに作れるから、良いのですが、
試着できないのが、欠点です(-"-;)
完成するまで、不安がいっぱいです(;^_^A アセアセ・・・
お友達と出かけると、お買い物も楽しいです~♪
一人の目で見るより、二人で見た方が発見も多いです。

2008/04/10 (Thu) 15:12 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ふくちゃんへ

フッフフ 最近きゃしゃな体型じゃないのよ!
顔が丸くなってきたのは、嬉しいけど~
お腹廻りがふっくらなのは(;≧皿≦)。゜°ううううぅぅぅ
うん、長めのブラウスはお尻が隠れるから、
ジーンズに合うと思って作ったの。
いつか、ふくちゃんも一緒に鎌倉に行きたいね。
京都も素敵だけど、海があって、こじんまりした鎌倉も良いよ。
江ノ電も可愛らしくって、楽しいのよ~♪

2008/04/10 (Thu) 15:13 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

うぅん~折角のチャンスなのに残念!
また今度ねぇ~

期待してるわよv(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v

2008/04/10 (Thu) 15:15 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

