スポンサーサイト


缶にも布張りを

先日、トールのボックスに布張りをして、
ブログに、布張り手法の説明をしたら、
缶や空き箱でもOK?というコメントを頂いた。
大丈夫だとは、思ったが実践した事がないので、
缶の内側に布張りをしてみた。

リメイク前の缶

缶でも、塗りのある物とない物があるので、両方に!
どちらも大丈夫(*^ー゚)v ブイ♪
塗りのある方は、接着が甘いので、貼る直前に
シーラーを、缶だけでなく布の接着面にも塗ると、しっかり付いた。

蓋にエンジェルを!

この缶には、こうの早苗さんの布を使用。
単色の布なら、良かったけど、
天使のまわりに、濃い色合いの薔薇などがチラリ
それを目立たせたくなかったので、レースでソフトに。
この缶、ヴァレンタイン・デーの時期に、チョコ入りで売られていた。
缶の形が可愛らしいので、トールの材料に良いかなぁ~
と思って、三年前ぐらいに買ったのに、
何を描くのか、アイデアが浮かばなかった(ノ_-;)ハア…
布張りをしてみたら~(゚ー゚☆キラッ
エンジェルが良いよねぇ~♪
でも、いつ描くの?自分にツッコミ入れてどうする(*゚.゚)ゞ

元はキャンディーの缶

この缶は、6年前にトールで、
パンジーの練習で描いた物。
今見ると、顔から火が出るほど、下手(_ _|||)
しかし、このコンパクトな缶は、ソーイングボックスの中で、
縫い針のスペーア入れとして重宝している~♪
スポンサーサイト
Theme: 雑貨 | Genre: 趣味・実用

コメント

ご無沙汰です。
留守の間に、なんて素敵なものが!!
さすがカノーちゃん、なんて美しい仕上がりなの!!
↓布の貼り方、なるほど!ですね。
って、トールに詳しくないので、メモって買ってこようと思います。
その前に素敵な缶も探さなくちゃ、なのだけど。。(笑)
ぜひやってみたいです~

2008/03/23 (Sun) 10:57 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさん、お帰りなさい~♪
お孫ちゃんとお嫁さん、最高にごきげん良かったでしょう~

布張りは、簡単に出来ますよ!
オールパーパス・シーラーのサイズは、大・中・小あります。
小は300円ぐらいで入手出来ますから、気楽に遊んでみて下さい。

2008/03/23 (Sun) 16:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
缶にも・・・

木に貼ったことはあったのですが、缶にもこんなにキレイに貼れるんですね。今度してみます。
又布が素敵ですね。e-344

2008/03/23 (Sun) 17:57 | ローズベアー #- | URL | 編集
ローズベアーさんへ

缶にも貼れました~(*^ー゚)v
缶は厚みがないので、大きめで四角い形なら、
ボール紙を土台にキルト綿を入れて、布張りをすると、豪華さが出ますね。
こうの早苗さんの布は、素敵ですよね~♪

2008/03/23 (Sun) 18:51 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
八角形の缶

おんなじものを私も持っていたよ~。。。今はもうないけれど。(笑)
エンゼルの柄、ピッタリね! そうそう、こうの早苗さんの布は綺麗なものばかりよね。
パンジーの缶もシックでいいわ。。。
あまり大きくない缶は小物の整理にちょうど良いのよね!

2008/03/24 (Mon) 18:50 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

おおおおおおおお
缶で試してくださったのねぇ~
ありがたや!ありがたや!
見本があると勇気百倍(笑)

2008/03/24 (Mon) 21:35 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
Ricoさんへ

Ricoさんは缶、処分したのかなぁ~
不要だと思う物は、どんどん処分しないと、とんでもない事になるよね~
私はこの缶に、ペーパーライナーで包んだ、ヘキサゴンをスットクしているのよ。
形が八角形だから、忘れなくて良いでしょう~(゚ー゚)ニヤニヤ
小さな缶は、色々と使い道があるよね~♪

2008/03/25 (Tue) 09:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

遊んでみました。
八角形の缶は、天使の布を貼ったお陰で、
トールでエンジェルを、描くアイデアが浮かびました~♪
nananさん、やるきが出ましたか~(笑)
完成したら、ブログでUPして下さいね~楽しみです。

2008/03/25 (Tue) 09:40 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

缶の内側に布張りすると見た目もとってもおしゃれで
愛情を持って大切に使いたい箱に大変身しますね。
こうの早苗さんの布、天使ちゃんがエレガントでステキです。
単色で柄のゴチャゴチャをレースでカバーしたところ、
カノーちゃんのセンスが伺えます。

六年前のパンジーもとってもすてきな仕上がりですね。
とっても可愛い、ソーイングボックスの中にはいっているのね、
どの位の大きさなんでしょう?緑の布を張ったら落ち着いた感じになりましたね(^.^)

2008/03/27 (Thu) 07:32 | lavande #nGdA3O4A | URL | 編集
lavsndeさんへ

そうですね、何も加工していない缶なら、不要だと判断した時には、
何も躊躇なく捨てる事が出来るのに、もしかしたらゴミを増やしたかも(笑)
愛着を持つことは、良い事だけど、捨てたらスッキリする物が多すぎて、
反省しながらも、どんどん増やす!
自分で呆れるほど、困った性分です(汗)
パンジーはお粗末なんです。同じ缶があったら描き直したいのですが、
いざ探すと、同じような缶はない物です。
缶の大きさは、10cm×6cm弱です。

2008/03/27 (Thu) 17:01 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

