

ベビーシューズ完成

園部美知子さんの廃盤本「園部美知子のキルトワーク」を、
昨年図書館で借りて以来、作ってみたいと思っていたベビーシューズ。
プレゼントする相手が見つかり、夢が実現した。
5年間、お世話になった美容師さんが、4月に女児出産予定!

完成したベビーシューズ

完成品を見て、「そこぬけに可愛い!」と自画自賛ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
端正な顔立ちのお母さんから生まれる子だから、
可愛らしい赤ちゃんに違いない!
お出かけの時に履いてくれたら、嬉しいなぁ~

一昨日UPした画像とは、ちょっと違う事に気づかれた方いるかしら?

失敗した布合わせ

仮縫いしてみたら、中心のヘキサゴンの色が強い(-"-;)
縫い直すのは大変なので、別布のヘキサゴンをアップリしてカバー(;^_^A

美容室の予約を済ませ今日、このシューズを持って行く。
喜んで貰えると良いなぁ~

コメント

可愛いっ!

完成おめでとう。 絶対に喜んでもらえるわ!
私だったらお散歩の時に履かせて見せびらかしちゃうな~♪(笑)

2008/02/20 (Wed) 13:46 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

わー 可愛いですね~♪
赤ちゃんの物って、見るだけで笑顔になっちゃいますね^^
刺繍もビーズも・・・可愛いさのアクセントでぴったりだわ~

2008/02/20 (Wed) 22:01 | nanan #- | URL | 編集
可愛いね(^.^)

ステキです、そう言われてみるとヘキサゴンの真ん中が
エンジでしたね~、エンジでもいけてたと思いますが、
カノーちゃんのされたようにグリーンで真ん中し直したら
さらにしっくりステキになりましたね。
こんな可愛いベビーシューズいただいたら飛び上がって
喜んでしまいますね。やっぱり私だったら1度はベビーに
履かせて、その後記念に飾って取って置くかもかもです。

2008/02/21 (Thu) 08:26 | lavande #- | URL | 編集

素敵ですね~♪今一番欲しい~~^^;
でも、いつ見ても、カノーちゃんさんの手仕事は美しいですね~
私も作ってみようかな。ヘキサゴンはため込んでるし。。(笑)

2008/02/21 (Thu) 09:16 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集

わ~、かわいい~!!
私もほしい~

2008/02/21 (Thu) 12:03 | ゆみたん #- | URL | 編集
Ricoさんへ

ありがとう~♪
昨日、会計が終わった時に、差し上げたのよ。
そばにいた会計の女の子も、キャーキャー可愛い!
の連発で~嬉しかったわ~♪
うん、いっぱい使ってくれると、作ったかいがあるね(*^ー゚)v

2008/02/21 (Thu) 12:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

そう~ベビー用品売り場に行くと、笑みがこぼれますよね。
褒めていただいて、嬉しいです~♪

2008/02/21 (Thu) 12:14 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

エンジじゃなく、少し濃い目のピンクなんです。
ピンクに小さな白い水玉模様の地に、薔薇模様でお気に入りの布だったのですが、まわりが薄い色合いで、目立ち過ぎましたねぇ~
ベビーシューズ、凄く喜んで貰えましたよ~♪

2008/02/21 (Thu) 12:21 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさんカラーのベビーシューズ、作って見てください!
作る過程も凄く楽しいし、受け取ったお嫁さんの笑顔も嬉しいはずです。
それに、シューズを履いた、可愛いお孫ちゃんを見たら、メロメロ~
yuu-minさんには今、一番おいしい作品になると思います。

2008/02/21 (Thu) 12:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

頑張って、これから女の子を産んで下さい !
お祝いとご褒美で2足、プレゼントしますよ~( ̄m ̄*) ププッ
PS 男の子でも良いです。Stop the 少子化!!

2008/02/21 (Thu) 12:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

きゃ~~(〃д〃)きゃわゆいわ~♪
なんて愛らしいの
私もこんなの履きたい!
いや履きたかった~
美容院の人の喜ばれる顔がみたいわ


2008/02/22 (Fri) 22:15 | ふくちゃん #- | URL | 編集
ふくちゃんへ

サイズを変えて、ルームシューズにしても良いねv-21
でも、我が家で履いたら、底が一日で真っ黒だわv-12
凄く喜んで貰えたのよ~♪
笑顔こそが、最高のプレゼントだよね!

2008/02/23 (Sat) 12:46 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

可愛いv-10園部先生のデザインは素敵ですよね。
こんな可愛いの頂いたら嬉しいでしょうね。
そこぬけに・・・・小草若さん?v-426

2008/02/26 (Tue) 19:48 | ローズベアー #- | URL | 編集
ローズベアーさんへ

園部先生の作品風は、ローズベアーに似ていますよねぇ~
ヴィクトリアン、憧れています~!
ヴォーグで園部先生に教わろうかと思っていたのですが。。。
教室の雰囲気を、知人に聞いて、引いてしまいましたv-12
ローズベアーさんのお教室が近かったら、
ローズベアーさんに教わりたいのに、そこぬけに残念です!
「ちりとてちん」おもしろいですねv-221

2008/02/27 (Wed) 14:10 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

