ブルーのバック完成(*^ワ^*)

ジーンズに合う、普段使いのバックにするつもりが。。。

完成したブルー・バックの前面

ビーズクチュール(こうの早苗さんの講習)を、おさらいのつもりで、
ポケット部分にビーズ刺繍をしたから、ちょっとよそ行きになってしまった(笑)
ビーズクチュールの説明書に、スパンコール刺繍も出来ると
記載されていたので、スパンコールも付けたけど~
ちょっとやり過ぎ 取りたかったが、大きな針穴が残るのでそのままに(涙)

  持ち手

キルトフェスティバルで買ったこの持ち手を、使いたかったから、
歩布里さんから頂いたバックの型紙は、少し変えた。

完成したブルー・バックの後面

が後面
キルトラインの間隔は2cmで、ピースワークも簡単なのに、
時間がかかった訳は

  変更前

しろっぽい布が多すぎるかなぁ~とキルティングしながら思ったのに
仕立てたら良くなるかも~なんて考えが甘かった(-"-;)
部分的に解いて、やり直しは思いのほか、時間がかかった。
縦横のバランスが悪かったので、上の部分を2cmカット。

2008年キルトフェスバルで購入した、カットクロスに持ち手、
こうの先生から講習を受けたビーズクチュール技法
それ以外に楽しい思い出が、いっぱい詰まっている記念作品だ

コメント

素敵なもち手とぴったりなゴージャスなバッグになりましたね。
手の込んだビーズ刺繍も素敵!!

2008/02/16 (Sat) 20:26 | ぱせり #- | URL | 編集

ジーンズ履かれるんですか?
私はイマドキ珍しくジーンズ持ってないの

ジーンズに合うバッグ ビーズでオシャレ度大になりましたがとっても素敵!
ジーンズにも意外と合うかも(^^)

すぐさま復習すると覚えられるよね。

2008/02/16 (Sat) 20:38 | 雪うさぎ★ #- | URL | 編集

素敵なバッグが出来上がりましたね♪
写真で見る限りでは、ジーンズでもイケル!!って思いますが^^ 

2008/02/16 (Sat) 23:16 | nanan #- | URL | 編集
ぱせりさんへ

この持ち手は、一目惚れです。
スパンコールと赤いビーズが、派手かなぁ~と思い、
ちょっと自信喪失してたので。。。
ビーズ刺繍、褒めて頂き、凄く嬉しいです~♪

2008/02/17 (Sun) 14:14 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
雪うさぎさんへ

今どき、ジーンズは流行していませんね(笑)
流行遅れだけど、Gジャンやソフトデニムのスカートも好きですe-265
上下で着ませんがププッ ( ̄m ̄*)
足が長ければ、パンツをはいて、外に出たいのですが(;^_^A アセアセ・・・

ビーズ刺繍は復習するほど、複雑な技法ではないのですが、
こつを掴むのが大変で、まだまだなんですよ(・・。)ゞ


2008/02/17 (Sun) 14:34 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

有難う御座います~♪
色的にはジーンズと合いますよね。
普段使いには、ちょっとかなぁ~
そのうち、思いっきりカジュアルバックを作ります。

2008/02/17 (Sun) 14:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

まあ、なんとおしゃれ~。。
持ち手が、ぴったりのイメージですね。。

2008/02/17 (Sun) 15:28 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

ありがとう~♪
持ち手、目的もなく購入しましたが、
このバックのために買ったようでしょう~(*^ー゚)v

2008/02/17 (Sun) 16:49 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
おはよう~♪

うわぁ~♪ この生地ってお揃いで買った生地だよね!
私のはまだ眠ったままだけれど。この持ち手も記憶に新しいわ。。。(笑)
春のお出かけにピッタリの素敵なバッグができたね!

2008/02/18 (Mon) 09:53 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
Ricoさんへ

うん、お揃いの布よ~♪
このバックを作っても、布が半分以上残っているのよ!
そう、この持ち手は、Ricoさんに捜してもらったのよねぇ(笑)
早く春が来て、桜が咲くと良いね(*^-^*)

2008/02/18 (Mon) 16:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する