ティッシュボックス・カバー

ビーズ・クチュールの巾着(キルトフェスティバルの講習作品)は
ポーチに変更しようと思いながら、一時休止!

こうの早苗さんのティッシュボックス・カバー

キルトフェスティバルで購入した、こうの早苗さんのティッシュボックス・カバーのキットが気になり、先に仕上げた。
ジャストサイズに出来上がり、すごく気持ちが良い\(@^0^@)/やったぁ♪

ティッシュボックス・カバーのキット内容

キットは、↑の布で構成されていた。


歩布里で購入した布

今は、キルトフェスティバルで買った↑の布が気になる。
ブルー系のカットクロスが7枚セットで千円~♪
高崎の歩布里さんのブースで売られていた。
布を購入したら、数点展示しているサンプルの中で
好み作品の作り方を、1つ無料で提供して下さると言われて、

歩布里のサンプル表align歩布里のサンプル裏

↑の作り方を、ゲット~((嬉´∀`嬉))ノ
このバックは茶系のカットクロス・セットで作られている。
花柄でもカジュアルな感じで、ポケット付きが、気に入った。
私がブルー系を選んだ理由は、ジーンズに合いそうな気がしたから。
布セットには、グリーン系もあり、爽やかでステキだった。
お手軽価格だったのに、ブルー系しか買わなかった事が悔やまれる(ー。ー)フゥ

ビーズ・クチュールは休止しても、絶対にギブアップしない自信がある。
でも、↑のバックへの情熱は、時がたつと冷めると思うので、
先にブルーのバックを作る事にした。
スポンサーサイト

コメント

どれも私好みの色合いで、ほんとに素敵!
ブルーになると、また雰囲気が変わるでしょうね。楽しみ!

2008/02/05 (Tue) 18:19 | ゆみたん #- | URL | 編集

いろいろキット買ったんですね^^
私もじっくり見て、沢山ゲットすれば良かったなぁ。。。と後悔しています。
ちょっとあーいう人込みが苦手なものですから^^; 押し合いへし合いってのがね(苦笑)
かといって、ガラーンとしているスペースにも入れなかったりして(汗)

ブルー系のバック いいですね

2008/02/05 (Tue) 22:52 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
口のカーブ

ありゃ こうのさんのブースでこのようなものがあったとは・・・見落としてたわ(^^;)

それにしてもティッシュ口の所のパイピングがとてもきれいですね!
以前フラワーバスケットさんのキットで作ったことあるんですが シワシワなカーブになっちゃいました(^^;)

歩布里さんでは私はバッグのキット買いました~ いつ作れるだろう(^^;)

2008/02/06 (Wed) 07:22 | 雪うさぎ★ #- | URL | 編集
完成おめでとう♪

一緒にお買い物したキットを着々と完成させていくカノーちゃんはすごいなぁ。。
そうそう、キルトつくりは情熱のあるうちに・・って聞いたことあるよ。
私はといえば・・EQは取説とにらめっこ中だし、課題も進めたいし、
自分のキルトも作りたいし、こんな寒い日はお昼寝もしたいし。。(笑)

カノーちゃんの所でも雪降っている?

2008/02/06 (Wed) 11:05 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
ゆみたんさんへ

ブルーで製作開始したら。。。
カジュアル系じゃなくなって~(;^_^A アセアセ・・・
サンプルの形状を、少し変更しながら作っています。

2008/02/06 (Wed) 17:06 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

キットで買ったのは、こうの早苗さんのだけです。
こうの早苗さんのショップは狭く、キットを置いてる場所が奥だったので、大変でした。
私も押し合いへし合いは、苦手ですが、
こうの先生ファンの私は、頑張りました(^m^ )クスッ
そうですねぇ~すいているブースも、魅力にかけますよね。
ブルー系のバック、サンプルとはかなり違った物になりそうです。

2008/02/06 (Wed) 17:19 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
雪うさぎさんへ

ティッシュカバーは、一番奥の棚に飾ってありました。
このキットは、残数2つしかありませんでした。
初日の11時ごろだったのに。。。。
口のカーブ、曲線の場所は、バイヤス布を思いっきり伸ばして付けました。
バイヤスは伸ばし加減が難しいですよねぇ~
雪うさぎさんも、歩布里でお買物されたのですね!
いつか完成させて下さいね!楽しみにしています。
私も去年、歩布里さんで購入したキットが未完成です(笑)

2008/02/06 (Wed) 17:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Ricoさんへ

うん、雪になったり雨になったり~
こう寒いと、冬眠したいよねぇ(笑)
うん、情熱は冷めやすいから、要注意だね!
スーちゃん、冷めかかっているから、続きを頑張らなければ(・・。)ゞ
EQ、楽しいだろうなぁ~私も遊んでみたい。
PCは謎解きが楽しいよね~♪

2008/02/06 (Wed) 17:43 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃんの意欲が伝わってくるわ~♪
このティッシュカバー角が綺麗に出来ててピッタリだね!
こうのさんのキットって人気だから早くゲットしたんだね!

2008/02/06 (Wed) 19:02 | ふくちゃん #- | URL | 編集
ふくちゃんへ

うん、本当に一分の隙がないほど、ピッタリで気持ち良いのよ~♪
でも、ティッシュ箱のサイズがまた変わって、大きくなったらアウト!
そうなの、一昨年前も初日に行ったのに、欲しいキットが完売だったの(-"-;)

2008/02/07 (Thu) 18:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
素敵なティッシュボックスカバー出来ましたね!

ティッシュカバーケースとってもエレガントで
素敵ですね~!こうの早苗さんらしい色合いだわ。
私も実はシンプルなリネンでティッシュカバーケース作りたいと
思っていますが、違う方の手作りに集中していてなかなか縫い物の方は
今腰が重くなってしまっています。
春に向けてこれからミシンなどもやってみたいです♪

ブルーの生地のバッグ春に爽やかでいいですね。
また出来上がり見せてくださいね、楽しみにしています(^.^)

2008/02/09 (Sat) 17:52 | lavande #- | URL | 編集
lavandeさんへ

褒めて頂き、嬉しいです~♪
リネンのスッキリしたカバーは、lavandeさんのお家に良く似合うと思います。
パッチワークやキルティングをしないなら、
シンプルな型紙なので、すぐ作れますよ!
こう寒いと、冷たいミシンに触れるのは、気が重いですね。
ブルーのバックは、今週中に完成できそうです(*^_^*)

2008/02/10 (Sun) 12:05 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する