スポンサーサイト


再びキルトフェスティバルへ

月曜日は、こうの早苗さんの講習会が第1目的で、東京ドームに行った。
講習会の詳細は、後日UP(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!

今日の記事は、私が楽しく見れた作品。

↓はクリックすると拡大写真が表示されます。
おはり箱

グループキルトで愛知県の16人が作成した【おはり箱】
ドールハウスを見ているよう~♪
周りのラティスが箱の形になっている(゚ー゚)(。_。)フムフム

おはり箱-1

このお部屋は、大正それとも昭和初期のイメージかなぁ~

おはり箱-2

これは、現代だよねぇ~スーちゃんのタペ可愛いネ(笑)

おはり箱-3

小さなティディーベアー、壁に掛かっている絵はクロスステッチの額、
芸が細かい~w(゚o゚)w オオー!

おはり箱-4

扇風機とペンダント式電球が可愛い~♪
綺麗に整頓されたお部屋だね! あれぇ~箪笥の上に車のハンドル!!!
と、一瞬思ったけど、キルト用のラップフープだわぁ~(・・。)ゞ

各パーツを繋いでいるラテスに、下駄やサンダルなど付いてユーモラス~
私が審査員なら、この作品をグループ部門の大賞に選んだかも。

↓はクリックすると拡大写真が表示されます。
ルンルン気分でお買物

これもグループキルトで、茨城県の9人が作成した【ルンルン気分でお買物】
子供の頃になりたかったお店を作ったそうです。

ルンルン気分でお買物-1

こんなお店なら、大人になってしまった私でも、オーナーになりたいなぁ~(笑)

↓はクリックすると拡大写真が表示されます。
津軽よりキルトに愛を込めて

これもグループキルト
青森県の163人で作られた【津軽よりキルトに愛を込めて】

津軽よりキルトに愛を込めて-1

小さなサンプラーキルトを、ヨーヨーで繋ぐと大作になるのねぇ~

グループキルトは、皆のアイディアが詰まっているから、見ていて楽しい~♪
それに同じ趣味を共有する人達の絆が、伝わって心が温まる。

私の場合、大作のタペ製作は一生涯無理なので。。。
フェスティバルに出展されている作品では、バック部門に一番興味がある。

お気に入りのバック

個性的な作品が多い。。。
私は、この作品が、シックで一番好き
画像は分りにくいが、六角形のピースが薔薇のよう~
スポンサーサイト

コメント

同じ~!

昨日も行かれたのですね♪
一日講習の作品UP楽しみにしています。

愛知の方のタペ私も見て可愛い~!と
見ていました(写真にもおさめました)
同じ愛知でこんなの作ってるグループがあるんだ・・・いいな~と眺めていました。

黒のバラのバッグも目つけていました!
気になる作品 同じですね(^^)

でもヨーヨーキルトで繋げてある作品は
見逃していたわ・・・ アイディアがすごいですね!

2008/01/24 (Thu) 08:46 | 雪うさぎ★ #- | URL | 編集
雪うさぎさんへ

講習の作品は、ビーズ刺繍のきんちゃくなんですが、
刺繍が終わったらUPしますね。
練習が必要で、昨日は一日中、練習していました。

おはり箱、見ていて楽しい作品でしたね~♪
こんな作品は、作る過程も凄く楽しいでしょうね。
完成したドールハウスは、飾るのに場所を取って埃が気になりそうですが、キルトだとケアーが楽で良いですよね。

ヨーヨーの作品に注目したのは、友人と作品を作る話があって、小さなサンプラーキルトなら、気楽に出来そうと思ったからです。

バック素敵でしたね~いつかこの作品を参考に、私バージョンのバックを作ってみたいです。やりたい事がまた増えてしまいした(・・*)ゞ

2008/01/24 (Thu) 10:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

近いといいですね!
やっぱり一日では見逃した作品が多くて、、
ここにある作品、どれも見ていませんでした。(>_<)
ここで見られてラッキーです。こんな可愛い作品もあったのですね。
小さなパーツひとつひとつが丁寧で、可愛くて、、みていて癒されますね。

講習会のバック、楽しみにしてま~す♪

2008/01/24 (Thu) 19:01 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
楽しみながら。。。

キルトは楽しみながら作るのが一番だよね!
このキルトを作られた方々はきっととても楽しかったんだと思うわ。
観ていて楽しさが伝わってくる気がするものね♪

2008/01/24 (Thu) 21:19 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2008/01/25 (Fri) 13:56 | # | | 編集
yuu-minさんへ

近くても、こんなに寒いと、何度も足を運べません。
私もまだ見ていない作品がたくさんあります。
たぶんyuu-minさんが、じっくり見られたと思う、トラディショナルです(笑)
本当に、見ていると癒される作品ですよね~
こうの早苗さんの巾着袋は、もう少しでビーズ刺繍が終わります。
明日、UP出来るかも~です。

2008/01/26 (Sat) 13:59 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Ricoさんへ

うん、私の場合、キルトは楽しめる~♪
大作に挑戦しないからだね~(*´pq`)クスッ
Ricoさんといっしょに見れて、良かったわ~♪
いつもは、作品を見るより、買物に重点を置いてしまうの~(=^-^=)エヘヘ

2008/01/26 (Sat) 14:06 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

訪問頂き、お褒めの言葉を頂戴して嬉しいです~(*^-^*)
字は違うけど、同じお名前なんですね!
また、こうの先生の講習で、お会い出来たら、宜しくお願い致しますm(__)m

2008/01/26 (Sat) 14:10 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

わあ、ほんとにすごい作品ばかりですねえ。。
キルトでドールハウス・・作るのも楽しそう。

2008/01/26 (Sat) 17:20 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

いらっしゃい~♪
この作品を見た時、ゆみたんさんに見せて上げたいと思いました(o^^o)フフッ♪
作るのも飾るのも楽しそうな作品ですよね~

2008/01/28 (Mon) 13:04 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

