お弁当箱じゃないの!

今日はブログを2度UP~o(@.@)o
スーちゃんといっしょの記事にしようと思ったが、
色彩があまりにも違いすぎたので(笑)

↓の小箱は、ニスを塗ったら完成!
ニス塗りが終わった作品は、光が反射して写真を撮りにくいから、本日撮影。

完成したトールの小箱

メインのデザインは、すぐに決定!
私が、すぐに思いつくデザインは、ワンパターン・・・
大きな薔薇が二つと葉、それに空間を埋める小さめの花(笑)
上蓋の縁飾りは、思いのほか苦労した(ー。ー)フゥ

before

これが最初に描いた物。
描く前は、可愛らしくなるだろうと想像していた。
上のデザインと統一感を出すために、花の色を考えたはずなのに~
これは、幼稚で品がない(ノ_-;)ハア…
メインが派手なので、シンプルにすべきだった!

苦労した縁飾り

こちらが、修正した作品。
ブルーとグリーンの中間色を、透明感を出して塗り、
ラインを加えた。
写真では、縁の色が実物より明るく写っている(>人<)
この色を作るため、絵具を4色混ぜた。
こだわりの色なのに(;≧皿≦)。゜°。ううううぅぅぅ


コメント

まあ、スーちゃんマットもトールも着々と進んでますね。。
とても素敵な色合いに仕上がって・・

2008/01/15 (Tue) 22:08 | ゆみたん #- | URL | 編集
きれいだよ~♪

一見すると4色も混ぜたなんて分らないけれど、
よ~くみると繊細なグラデーションがついているのよね!
絵心が無い私からみたら充分素敵すぎるくらいに出来たと思うわ!

2008/01/16 (Wed) 09:07 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
ゆみたんさんへ

いろいろな事に手を染めていると、どれも中途半端になるのですが、
このブログのお蔭で、挫折する事が少なくなりました(●^∀^●)

2008/01/16 (Wed) 15:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Ricoさんへ

セーラムやアメリカーナの絵具なら、色数が多いからミックスしなくても良いのだけど、私が使っている絵具は、発色は良いけど、色数が少ないからなの。
色々難点もあるけど、私らしい作品になった気がするわo(*^▽^*)o~♪

2008/01/16 (Wed) 15:16 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃんのトール久しぶり~♪
綺麗な色が出ててとっても可愛いよ!
カノーちゃんのトールって感じがするわ~
実物を見てみたいなぁ♪

2008/01/16 (Wed) 22:05 | ふくちゃん #- | URL | 編集

素敵に仕上がってるじゃないですか
何処が品が無いのか解らない^^;
横に絵があるのも無いのもどちらも素敵よ~♪
自分好みの色を出すのって難しいですよね
写真で見る色も素敵だけど、実物も見て見たいな^^v

2008/01/16 (Wed) 22:51 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
ふくちゃんへ

ふくちゃん、褒めてくれて有難う~♪
私も実物を見て貰いたいわぁ~(*^.^*)エヘヘッヘ
でも、この子はもうすぐ、お嫁に出すの。
違う子を、いつの日か、ふくちゃんちに嫁入りさせたいな(笑)

2008/01/17 (Thu) 13:43 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

褒めて頂いて、嬉しいです~♪
自分好みの色というより、
作品と相性の良い色を、探し出すのが難しいです。
実物はニスを塗ったので、ピカピカ綺麗ですよ(*^m^*) ムフッ

2008/01/17 (Thu) 13:45 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

これ、お針箱にした~い!
この色、私好み!!
そこにバラなんだもの、、、、v-345v-345
こんなふうに、描けたら、私、ぱっちやめる~(笑)

2008/01/17 (Thu) 20:54 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
yuu-minさんへ

この箱、深さが2cm位しかない小さな箱なので、無理かも~
アハハ やっぱり薔薇ですね。
パッチやめないで、薔薇のバックを早く完成させて下さい ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あのゴジャスなバックの全貌が早く見たいわ!

2008/01/19 (Sat) 22:57 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する