キルトパティーとバトン

先日、ネット友Ricoさんといっしょに、
キルトパティーのショップとキルト展に、行ってきた。
Ricoさんは、キルトパティーの教室に通っている。
その日、Ricoさんは教室で教わって作った、
スーちゃんの素敵なバックを持っていた~♪
ブログでその作品は見ていたが、やっぱり実物の方が素敵!

スーちゃんのカフェマット

Ricoさんのバックに影響を受けて、
↑スーちゃんのカフェマットのキットを、買った(笑)
布が4枚分セットされていて、定価¥2,940.-
セール期間中で2割引だから、1枚分600円以下~♪
キルト作家、斉藤瑶子さんのスーちゃんは、大人可愛いから好き。
キルトラインも4枚、それぞれに違っているから、
作るのも、使うのも楽しめそう~♪

Ricoさんのキルティングは、針目が揃って細かい。
キルティング専用のシンブルを、上手に使いこなしている証拠!

シンブル・コレクション

だからRicoさんさんに、アドバイスをして貰い、
シンブル(右4種類)を購入した。
左のシンブルは以前から持っている物だけど、
私が使いこなせるのは、運針用のリング形だけ・・・(゚_゚i)タラー
スーちゃんを、早く作りたいけど。。。
キルティング用シンブルを使えるようになるまでは、我慢しよう。

キルトパティーの作品展は、さすがに大作揃い!
Ricoさんの説明付きで、楽しくゆっくり見る事が出来たv(^_^v)♪

Ricoさんからのプレゼント

↑はRicoさんに頂いた、バースデープレゼント
凄く切れ味の良い紙きり鋏(試し切りをしたら感動的!)
綺麗な来年用の手帳に、心のこもったカードを添えて貰って~♪
私が欲しいと思っていた物だったので、嬉しい

Ricoさん、来年の作品展は、Ricoさんさんの大作を期待しているよ~
素敵なプレゼント、それにキルトのアドバイスと案内、本当に有難う!


ふくちゃんからバトンを回してもらったので 、
続きでやらせていただきます。
1.ブチ切れたときに頭の中で流れる音楽は?
  鈍感なので、ブチ切れることは、ほとんどないけど。。。
  頭の中で音楽が流れるって、情緒が安定している時だけじゃないの?
  
2.日本人に生まれてよかったことは??
  自由が認めらていること。
  平和な国だから、徴兵制度がないのは最高。
  それに貧富の格差も少なく、食料や物資に恵まれて、
  清潔なくらしが出来て、四季を楽しめるのも良いと思うわぁ~

3.小さいころは、どんな子どもだった??
  お人形さんのように、可愛いと言われていたょ~
  ウソです (ToT)ゞ スンマセン

4.『これは自慢のお得意料理!』って、なんですか??
  ちらし寿司は、評判良いかも~

5.ふくちゃんへメッセージ?
  いつもブログで、京都の四季や美味しいもの紹介して貰い、有難う~♪
  いつの日か、ふくちゃんの手料理をご馳走してね~
  褒め言葉は、もうたくさん用意してあるから、
  私は anytime OKよ!( *^艸^)プププ

6.生まれ変ったら男に生まれたい?女に生まれたい??
  女性が良いわぁ~
  美人で、心が清らかな人!
  ないものねだりです(≧∇≦*)
  『吾唯足知』まだ悟っていないわ (* ̄m ̄)ププッ

そしてバトンを回す3名の方は。。。?
  『Vie avec une fleur』のlavandeさん(手作り石鹸の達人)
  『なないろ日和』のyuu-minさん(キルトとユーモアの達人)
  『ペンギンさんの気まぐれ日記』のペンギンさん(料理の達人?)

選ばせていただいた皆様へ
それぞれ3人のお友達にこの内容をまわすというバトンだそうです!
年末で、それぞれお忙しいと思いますが、
バトンを受けてもいいと思って下さる方、
どうぞ、宜しくお願いします。。。(((( *≧∇)ノノノ 
スポンサーサイト

コメント

カノーちゃん、バトンお疲れ~♪
手料理をゴチ出来るように修行をつんでおくわね~(〃∇〃)

カノーちゃん家に行った時は
このスーちゃんカフェマットでおよばれするかな!
私とRicoさん、カノーちゃんとペンギンさんかなぁ(ヒヒヒ←不気味)

2007/12/02 (Sun) 20:53 | ふくちゃん #- | URL | 編集

キルトパーティの作品展行ってらしたんですね。
カノーちゃんお近くですものね、Ricoさんという心強い解説者付で、
うらやましいわ~。シンプルの話題が出てきて、ここしばらく
キルトしてないことにドキッとしてしまった私です。
スーちゃんのマット、ホントに可愛らしいですね。
素朴なお菓子のティータイムに活躍してくれそう、シンプルなので
キルトラインがよく目立ちますね、そしてどのラインもとっても
ステキ、また仕上がったら見せてね、バトン引き受けたいと思います、
あまり考えないでさっと答え出してね、2,3日中にはアップさせて
もらいますね(^.^)

2007/12/03 (Mon) 08:05 | lavande #- | URL | 編集

やっぱり上手に、きれいに仕上げるには、道具も大切ですねえ。。
こんなかわいいマットは、もったいなくて、使えないかもです。。

2007/12/03 (Mon) 10:56 | ゆみたん #- | URL | 編集
ふくちゃんへ

ふくちゃんは、料理修行しなくても大丈夫よ~
アハハ ちょうど4人分のカフェマットだねぇ~
ふくちゃんとRicoさん、私それからmarsaさんが良いなぁ~♪
marsaさんのカンバックを願いながら、ちくちくしようかなぁ~

2007/12/03 (Mon) 12:53 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

そう、キルトパティーは同じ市川市内です。
我が家から、直線距離では近いのですが、交通の便から考えると、遠く感じる場所なので、ショップに行くのは、初めてでした(・・。)ゞ テヘ
lavandeさんもスーちゃんのタペストリーを作ってましたよね。
このカフェマット、キルトラインが命ですね!
なかなか完成しないかも~
バトン、受け取って下さいますか。有難う~♪
はい、私もさらっとでした(*´pq`)クスッ

2007/12/03 (Mon) 13:06 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ゆみたんさんへ

そうですねぇ~道具も大切ですが、練習がかなり必要です(;^_^A
私も完成したら、普段使いには出来ないと思います。

2007/12/03 (Mon) 13:10 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
こちらこそ楽しかったよ♪

こちらこそ、あんな素敵なドアプレートをいただいちゃってありがとう。
カノーちゃんの緻密で繊細な筆遣いがよく判るよ。
あはは。来年は大作ね、 本科の記念に是非とも仕上げなくちゃ!
楽しみにしてくれている人がいるってことは幸せなことだからね。
さてさて、どんなモチーフでつくろうかな。。。(笑)

2007/12/03 (Mon) 13:50 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

キルトパーティーのショップとキルト展へ行ってらしたんですね♪ 素敵な作品を見るのは目の保養になっていいですよね^^
あれあれ? スーちゃんのカフェマット カノーちゃん作じゃないのね?^^;

2007/12/03 (Mon) 22:02 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集

こんにちは!
キルトパーティーの作品展、行ってきたんですね。
毎年行っていたのに・・我が家を離れてから行けなくなりました。残念です。。大作揃いだもの、見応えあるのよね。
シンブル、慣れると手放せなくなりますよ!頑張ってね。
で・・・バトン、、私?(笑)
では、、そのうち・・
ユーモアか・・・私ってユーモアがあるんだ・・・へぇ~~i-179

2007/12/04 (Tue) 12:09 | yuu-mn #FvLIUmYM | URL | 編集
Ricoさんへ

楽しかったね~♪
Ricoさんには、いろいろ参考になる事も、教えて貰えたし、最高の日だったわ~♪
アハハ 躊躇いの筆跡だよ~
作品展用の大作は、ぼちぼち着手かなぁ~
凄く楽しみにしてるから、頑張ってね

2007/12/04 (Tue) 14:34 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
nananさんへ

キルトフェスティバルの時、斉藤瑶子さんのブースは人だかりで、
近寄る事も躊躇しますが、ショップは行った時間が良かったせいか、
ゆっくり買い物が出来て、とても良かったですよ~♪
そう、キットの写真です。
完成したら、どぉ~、どうょ~といった感じで、
1枚ずつズームでUPします(笑)

2007/12/04 (Tue) 14:42 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yuu-minさんへ

こんにちは~
はい、大作揃いで見ごたえがありました~♪
入場無料で良いの?って感じです~
yuu-minさんもキルティング、凄く上手ですね~
やっぱりシンブルをいろいろ試さたのでしょうか?
バトンはお時間のある時に、やって貰えると嬉しいです。
ユーモア、たっぷりを期待してます ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

2007/12/04 (Tue) 14:52 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する