がま口バッグ完成

ブログの更新を長い間、サボっていたら、
管理画面移動に、四苦八苦しました^^;
「もう少しマメに記事を書かなくては~」と反省しています。
手作りはボチボチしていました^^

yumehonokaさんに
「kanoちゃん 長い間ブログをお休みして、寂しいから書いて~」
と言われなければ~(笑)
披露しなかったと思われる↓最新作のバッグです。

がま口バッグ

「あおり付きバッグ」
持ち手の付いている前後は大きなポケットになっています。
一年ほど前に、手作りのバザーで同形状のバッグを見てから
作ってみたいと思っていました。

型紙付きの口金がinazuma製で発売されていたので、
それを使って、作成しました。
口金の品番はBK-242 BK2420 (INAZUMA)

幅24cmの口金です。
大きながま口は、金に厚みがあるので堅いため、
仕上げのペンチで押さえる作業は、夫に頼みました。
当て布をしたのですが、力が余った傷後があります(笑)

スマホ用ポケット

前ポケットの上に、もう一つポケットを加えました。
スマホを入れられるように^^
コラージュした部分がポケットです。

次もがま口バッグを作ります。
布花の先生の力を借りて仕上げるバッグだから、
仕立てが下手でも、絶対に素敵になると確信しています。
次作は、ブログでご披露いたします^^

新作 近日公開!お楽しみに~(笑)
スポンサーサイト

コメント

No title

kanoさま~♪

ステキな大きながま口bag
大好きです!

去年大きながま口bagが欲しくてがま口レシピ付きで
可愛い~夏らしい生地を買ったんですが・・・そのまんま
こんなバッグが作れたら嬉しいですね(^^♪

2017/05/13 (Sat) 20:28 | あ~ちゃま #q7XswXQk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2017/05/14 (Sun) 02:36 | # | | 編集
あ~ちゃまさま

がま口バッグは可愛らしくて使いやすいですね^^

紙ひもを挟んで締めるタイプのがま口金具は難しいですが、
縫い付けるタイプなら容易だと思います。
あ~ちゃまさまも夏らしいバッグを作って下さい^^
ブログで拝見出来るのを楽しみにしています。

2017/05/17 (Wed) 15:31 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

褒めて下さって、有難うございます^^
バッグは、次回お会いする時に、お持ちいたしますね^^
じっくりご覧になってから、ご決断された方が良いと思います(笑)

2017/05/17 (Wed) 15:38 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する