スポンサーサイト


トートバッグ完成

またまた長期に渡りblogを放置しました(>_<)
スマホのインターネット接続の素早さに慣れて・・・
PC離れしています(~_~)ゞ
来年は心を入れ替えて、トップに広告が載らないようにしたいです^^;

先日 布を探すため西葛西駅(東京メトロ東西線沿線)の近くにある
ミルキーウエイに行きました。
私がイメージしていた布はなかったのですが、
展示されていた手作りのトートバッグに一目惚れをして、
そのお店のオリジナルキットを購入しました。

完成したのが↓

キットで作ったバッグ

サイズ W約40cm H約30cm 底マチ幅約13cm
外観はほぼキットレシピ通り、
オリジナルは、口の止めはマグホックですが、
私はボタンとループを付けて、止める様にしました。

バッグの持ち手は長くないけれど、
中央部分にカーブがあるので、肩にかける事が出来ます。
完成するまで、その事に気が付かなくて・・・
肩掛け用のベルトをマチに付けました(>_<)

内側の布ですが、キットには黒と白のチェック布が入っていましたが、
シックな表布とはアンバランスに思えたので、私の在庫布に変えました。
使い勝手が良いように、内ポケットをたくさん付けています^^

バッグの後ろ側

↑は後ろ側です。

15年ほど愛用していた刺繍機能付きのコンピューターミシンが壊れ、
買い換えた新ミシンで作った処女作が今回UPしたバッグです。

ミシンの話は次回にUPするつもりです。
同じメーカーの刺繍機能付きミシンに替えたのですが・・・

スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/12/21 (Wed) 21:47 | # | | 編集
No title

たっぷり入るバッグで
今までの作品とはイメージが違いますね。
とってもおしゃれでステキです。
バッグの中央をへこませると持ち手が
短くても肩にかける事ができていいですね。
私もその一工夫を取り入れてみようとおもいます。♪

2016/12/21 (Wed) 22:10 | 装衣ng(koeda) #ifS4lTEk | URL | 編集
鍵こめUさんへ

いつも訪問下さって有難う^^
せめて1週間に1度でもUP出来たら良いのですが、
来年は、ひと月に2回以上のUPを目指します。

大きいけれど軽くて使いやすいバッグになりました。
フォーマル以外の服なら、馴染みやすいと思います。

あはは 私も未完成のキットや材料は山のようにあります^^
ちくちくの趣味は、買い物が一番楽しいです。
いつも材料に埋もれて、落ち込んでいると、
夫が「買い物中は楽しんだのだから、それで良いのでは?」
と甘い言葉をかけるから、やめられません(爆)

2016/12/26 (Mon) 13:44 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
装衣ngさんへ

今回は自分用に実用的なバッグを作りました^^
暫くは外出用にしますが、
使い込んだら、ワンマイルバッグにしたいと思っています。
肩に掛けられると、便利ですよね^^
装衣ngさんの作品、とても楽しみにしています♪

2016/12/26 (Mon) 13:55 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

