ドール形ピンクッション

ドール型のピンクッションをお友達からお借りして、
それを参考にし、作品を作りました。

前

上半身はプラ板に画像を印刷したものです。

後ろ

後ろは印刷しなかったので、真っ白でしたが、
サインペンとアクリル絵の具で簡単な絵付けをしました^^
トールペイントの画法では「ペン&インク」と言われています。

スカートにアンティークレースを6種類も使用しました。
もっとラフに仕立て、アンティーク風を目指しましたが、
中途半端な完成度です(>_<)
自分用だから、「これで良し!」とします(笑)

横

横から見ると上半身はペタンコ! プラ板ですから~
身長は7.5cm、
サイズが分かりやすいように、キルト糸を並べて撮影しました。


背景のお花が気になる方のために^^

Suzanne-F1

↑は新宿アンティークフェアーで入手したSuzanneさん作のコサージュです。

Suzanne-F2

シックな色がとても気に入りました^^
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/06/10 (Fri) 22:55 | # | | 編集
Re: No title

最初に考え付いた人、凄いですよね^^

プラ板はインクジェットプリンターで印刷出来る物です。
印刷して、トースターで焼き縮めるのは同じです^^
この工程、ハラハラドキドキですね。
細長いカットだから、するめみたいに巻いて、びっくりでした(笑)

100均でもプラ板を買ってしましたが、マジック用でした。
A4サイズで100円!、安さに飛びつき失敗しました
下敷き代わりに使うしかないかなぁ~(>_<)

2016/06/11 (Sat) 10:55 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する