クリックポスト

ショップで販売した作品を送るために、
初めて日本郵便のクリックポストを使いました。

郵便受けに配達され、紛失の保障はありませんが、
追跡が出来ます。
追跡サービスセンターで配達終了通知を受ける登録をすると
メールで連絡してもらえます。
通常の郵便物とほぼ同スピードで配達されます。
料金が低価格なのが、とても魅力的です^^
送れる荷物のサイズは
34cm×25cm以内(A4封筒ぐらい)
厚さは3cm以内 重量は1kgまでです。

Yahoo ID とYahooウオレットの登録が必要ですが、
私はどちらも持っていたので、
楽勝でクリックポストを使えると確信していました^^;

クリックポストの初期登録はスームズに終わりましたが、
決済の段階で、Yahooウオレットのウインドーがどうしても開きません。
日本郵便やYahooのヘルプサイトを見ても答えが見つからず、
1時間以上も悪戦苦闘しました。
原因は私のPCの設定が、ポップアップロックをかけていたからです。

夫が在宅していたら、いつもPCトラブルは夫まかせにしています。
今回は夫が留守だったので、自力で苦労して問題を解決したので、
PCスキルがアップして、達成感も少し味わえた気がします(笑)

ご報告
熊本地震チャリティーshopでお買い上げ下さった皆様へ
本日 お預かりしたお金の全額を郵便局から熊本に送金致しました。
ご協力有難うございましたm(_ _)m

振り込みました









スポンサーサイト

コメント

No title

こんばんは。
優しい試みで作られた作品はどれも素敵です。
パンジーのブローチは大切に使わせていただきます。

2016/05/25 (Wed) 20:48 | 装衣ng(koeda) #ifS4lTEk | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/25 (Wed) 22:06 | # | | 編集
ありがとうございました♪

kanoさん、こんにちは♪
とーっても可愛いブローチ、ありがとうございました!!

善意を施したのはkanoさんで、私はただ欲しいものを買っただけなのに、私まで良いことをしたいい気持ちになっています。

素敵なブローチ、大切に大切に使わせていただきます♪

この度は、このような素敵なチャリティーshopを開いてくださり、ありがとうございました。

2016/05/26 (Thu) 07:01 | うら #Q2qlstNs | URL | 編集
装衣ing(koeda)さんへ

お買い上げ有難うございました^^
メールでの交流、楽しかったです。
装衣ing(koeda)さんとの距離が縮まったようで嬉しいです~♪

2016/05/26 (Thu) 17:36 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

お買い上げ有難うございました^^
私の事褒めすぎです(〃ー〃)
私も心優しくて頑張りやさんの鍵コメさんのことが、大好きですよ!
これからも宜しくお願いします

2016/05/26 (Thu) 17:41 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
うらさんへ

気に入ってもらい、嬉しいです。
ブローチ、小さな手作り作品に送料や振り込み料を加えて、購入して下さる方がいらっしゃるのか?
shop開店前に心配していましたから、お買い上げ下さって本当に嬉しかったです^^
有難うございました^^
チャリティーshopは、本当に良い方々にお買い上げ頂き、
たくさん素敵な交流がありました。
幸せを感じさせて貰い、私も心から感謝しています。

2016/05/26 (Thu) 17:45 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する