

新作完成

亀のあゆみでshop用の作品が1点完成しました。

前

ビオラのふた付きポーチ
サイズ(外寸) 約17cm×10cm
スマホ入れ、又は通帳それともサングラスなど、
色々な用途で使えると思います。

表に使ったグリーンの布は、クラッシュサテン(化繊)
アイロン転写(すみれ石鹸のラベル)の布はシルクサテンです。

フランス製のレースは宮崎順子さんのshopで購入、
私にとっては高価なレースだった記憶が、うっすらとあります^^

後ろ

後ろは現代レースとリボンにビーズを付けています。
ビーズはスリーカット・2mmパール・オーバルの淡水パールを使用。

内側

ポケットの深さは約9cmです。
内布は園部美智子さんプロデュースでYUWAの綿ローン。

ポケットのレースはアンティークポーさんで入手しましたが、
化繊が混ざっているので、たぶんビンテージだと思います。

ビーズのビオラは、MIYUKIデリカビーズで
ステッチビーズで編み、アップリケしました。

失敗したポシェットを作り直したら、shopをopenしたいと思っています。



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 19:01 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/17 (Tue) 22:44 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/18 (Wed) 09:22 | # | | 編集
鍵コメさんへ

褒めて下さって、有難う~♪

欲しいと言って貰えて嬉しいわぁ~

サングラス入れにピッタリですよ^^

2016/05/19 (Thu) 11:48 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

ハートマークとステキ連呼、嬉しいです(//∇//)

小さな作品なのに、時間をかけ過ぎです。
ぼんやりしたイメージから手掛けるから、
細部のツメに行き詰り、材料の発掘にも手間取りました(^^)ゞ

2016/05/19 (Thu) 11:51 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

褒めて下さって有難う^^

時間をかけすぎて、投げ出したくなりましたが、
鍵コメさん達に、気に入って貰い、完成して良かったですv(⌒o⌒)v

もう一つの作品は、悩まずに作れると思いますから、
shopは今週中に開けると思います^^

2016/05/19 (Thu) 11:53 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/05/19 (Thu) 21:44 | # | | 編集
鍵コメさんへ

抽選じゃないです^^
カートを使ったショップなので、
早い者勝ちです。
タイミング良くショップを見れると良いですね(⌒o⌒)v

2016/05/20 (Fri) 14:23 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

