

ラベンダーの布花

昨日スザンヌさんにラベンダーの作り方を教わってきました。

ラベンダー

昨年 スザンヌさんのラベンダーを見た時に、
どのような材料で作られているのか???でした。

昨日 教えてもらってスッキリ^^
葉や茎などは、アートフラワー材料店で入手出来る物ですが、
ピンクの花びらの下の部分は、特殊な材料を使っていました。

スザンヌさんは花作りを先生に習ったことがなく、
独自の方法で作られているから、発想が自由です。

花以外に、アクセサリーやバッグなど、教えてもう度に
スザンヌさんの豊かな感性に驚かされています。

教わるのはラベンダーだけだと思っていましたが、
一緒に添えられている細い草のような物も教わって、ラッキー!

気になっていたモジャモジャ^^

昨年12月のドールフェステバルで入手した、スザンヌさんのミニブーケ↑
このモジャモジャが気に入って、作り方が気になっていました。

2/1日にもう一度ラベンダーのワークショップがあるそうですが、
材料の調達が難かしいらしく、追加の募集はないかも知れません。

材料が見つかったら、新規ワークショップを企画されると思います。
興味のある方は↓をチェックされると良いと思います。
スザンヌさんのHP(英語)
フェイスブック(日本語)=ワークショップの情報

↑で新規ワークショップ
2月10日(水)&2月17日(水)11:00〜15:00
情報が見られます  (1/28日追記)

コメント

はじめまして☆

最近ついてなく落ち込んでばかりだったのですが…Kanoさんのブログを読ませて頂いて気持ちがとっても楽になったし和みました(ノω\*)
こんな機会を与えてくれたKanoさんと少し言葉を交わしあえたらなと思いコメ残してます。でもWEB上でお話するのはちょっと…なので名前の所から直接返せないでしょうか。

もし邪魔でしたらお手数ですが消しちゃって下さい。
急なお願いですがお待ちしてますヾ(_ _*)

2016/01/25 (Mon) 19:21 | こんこん♪ #- | URL | 編集
No title

kanoさま~

今年初めてのコメントです

スザンヌさんの布花はホントにステキです(^^♪
近かったら是非参加!なんですが・・・残念

素敵な花束💛

2016/01/26 (Tue) 23:00 | あ~ちゃま #q7XswXQk | URL | 編集
こんこんさんへ

はじめまして
ご訪問、有難うございます。
私のブログで、和んで頂けて嬉しいです。

落ち込んでいる時、誰かに話を聞いてもらいたい
お気持ちはよく分かりますが、私では役不足です。
こんこんさんの意に添えない私を容赦下さい。

私のブログで和まれるなら、いつでもご訪問下さい^^

2016/01/27 (Wed) 11:36 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
あ~ちゃまさんへ

コメント有難うございます^^
今年も宜しくお願い致します

スザンヌさんは作品だけでなく、
ご本人も美人なのに親しみやすい素敵な方です。

あ~ちゃまさんがお近くなら、是非是非とお誘いしたいです^^
でも、いつかご一緒できるチャンスがあると良いですね!

2016/01/27 (Wed) 11:46 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/27 (Wed) 23:21 | # | | 編集
鍵コメさんへ

あはは~私もピンクのラベンダーしらなくて^^
今 ネットで検索しました。
たしかにピンクのラベンダーありました^^
画像で香は分からないけれど~
お花屋さんで見かけたら確認してみましょう^^
花は10本だけだから、組立はそんなに時間は掛らなかったですよ
材料集めが大変そうです。

2016/01/28 (Thu) 12:34 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/01/30 (Sat) 13:00 | # | | 編集
鍵コメAさんへ

先日は楽しかったですね~♪
人数が少なかったから、皆さん安心しきって地のままで・・・
Aさんに失礼を致しました。ごめんなさいm(_ _)m
騒々しい私達に、最後までお付き合い下さって、有難うございました^^

4月のイベント、残念ですね。
私以外はセンスの良い方ばかりのグループなので見応えがあると思います。

Kさんには忘れずに伝えます^^

Aさん お元気で、またお会いしましょう^^

2016/01/30 (Sat) 20:40 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016/02/09 (Tue) 20:29 | # | | 編集
鍵コメRさんへ


お久し振りです^^
私はRさんのnewブログを、時々拝読していますが、
足跡を残さず失礼していますm(_ _)m
素敵な新作を精力的に製作されて、いつも感心しています。

染め花、褒めて下さって有難うございます。
仕上げられて、本当に良かったです^^

2016/02/11 (Thu) 17:15 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

