100均木箱のリメイクとUVレジン・レッスン

100均のCAN DOで見た、リメイクされた箱のサンプルが可愛らしくて~

100均様さま^^

組み合わせをマネしました^^
土台にした箱と標本箱、柱にしたスノコも
すべて100円です^^
私はブライワックスを塗ってから組立ました。

CAN DOで見たサンプルは、スノコを赤でペイントして、
土台箱はネイビー、上の箱は白木だったと記憶していますが、
それも可愛らしかったです。

↑はレジンの作品6個を、入れるために作りました。

フェリシモのキット

フェリシモの
めざせ作家さん!「はじめてさんのきほんのき」
UVレジンテクニックレッスンの会
 

↑をはじめまして、2回分を終了しました。
教材の作品は、どれも私の好みではないのですが、
基本を覚えるのには、とても良いカリキュラムだと思います。
説明が凄く丁寧で、分かりやすいです。

右の作品の材料は印刷紙(ハガキぐらいの厚み)とレースを、
レジンでコーティングして作りました。

  教材です^^

教材が届かなければ、絶対に作らない作品です(笑)
でも未知の分野に挑戦するのは楽しいし、
完成した作品は、それなりに愛おしく感じます^^

ちなみに 私はレジン作家さんを目指していません(爆)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは~(^^)

レジン 最近流行ってるんでしょうかね?

あちこちで見かけます。

私もやりたいなぁ~ 時間があったら(笑)

と思ってますがv-356

時間が・・・なんて言ってる時点で先に進まないよねv-8

kanoさん、目指さなくても、もう十分作家さんですよv-352

2015/11/29 (Sun) 16:04 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

私は2~3年前ぐらいからレジンの作品を見ているような記憶があります。
レジンを硬化させるUVランプもその当時に入手して・・・
ほぼ自己流で作品を5個か6個作り、放置してました(~~;)

興味を持って見ていると、レジン作品も少しずつ進化していますよ^^
進化が止まった時にブームが終わって新分野の手芸が現れるのかも~(笑)

薄くレジンを塗っては乾燥させる作業が大半ですけれど、
ランプがあれば短時間で出来る手芸です。

最近はコンパクトなランプも出ているから、手軽に始められると思います^^
小さなレジン液が百均でも売られてしますしね~
私は100均のレジン液を、まだ試していないから品質は分かりませんが^^

2015/12/01 (Tue) 16:48 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する