チーズの空き箱にデコナップ

コサージュを入れるための箱をデコりました。

チーズの空き箱

6Pチーズと同じタイプの箱です。
深さが足りないので箱の内周に厚紙を貼って、深さの調整をしました。
バラとスズランはクロモスです。
側面は英字新聞柄のラッピングペーパーを使っています。

まだ作りたいなぁ~

蓋にリボンや布花を付けたら可愛らしが増すと思いますが、
重ねて収納出来ないからやめました。

コサージュを入れる箱なら、蓋をくりぬいて
透明アクリル板などを使って、
中を見えるようにする方が良いと、分かっていながら、
デコナップがマイブームなので遊んでいます^^

スポンサーサイト

コメント

No title

素敵です~
丸箱を重ねてるのを見るだけでワクワクしますよね!
脇の紙で高さを出した部分を透明プラ板に代えても
中身確認出来ていいのかも?・・・と思いましたが、でもやっぱり
紙がかわいいのもわかりますぅぅ~~

2015/07/13 (Mon) 12:49 | ずこ #mQop/nM. | URL | 編集
ずこちゃんへ

「箱の厚み部分を透明にする」って
思いつかなかったです。
流石!ずこちゃん good ideaです。
重ねても横から見たら中身がすぐ分かりますね^^
素敵なヒントを有難うv(⌒o⌒)v

2015/07/13 (Mon) 17:17 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
素敵なアイディア🎵

空き箱を使うことまでは考えついても、高さを足してコサージュ入れに
されるとは! さらにデコナップでとても素敵になって、Kanoさんの
センスの良さをいつも感じています(>_<)

Kanoさんのマイブーム、デコナップを私もやってみたくなりました(*^^)v

夏カーディガンですが、お洗濯してみると、あら不思議☆
編み目が引き締まって良い感じになりましたよ。
ありがとうございました🎵

2015/07/14 (Tue) 16:29 | Rosy Pig #- | URL | 編集
No title

私もチーズの箱をデコろうと思って。でも、どうしたらいいか・・・未だにディスプレイのままです。 kanoさんのを見てやる気になりました~
素敵ですね~。ドキュン!でした。

2015/07/15 (Wed) 09:14 | un deux san #zRbn5cKM | URL | 編集
Rosy Pig さんへ

Rosy Pigさん 褒めて下さって有難う~♪
瓶に貼っても可愛いと思います^^
お気に入りのペーパーナプキンさえ見つけたら、
ストレスなしに短時間で楽しめるクラフトです^^
気分転換に良いと思います。

Rosy Pigさんのカーディガンとっても素敵だから
お気に入りの一生物で着られますね^^

2015/07/15 (Wed) 14:36 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
un deux san さんへ

un deux sanさん 褒めて頂いて嬉しいです~♪
私もチーズの空箱を、ずいぶん長い間温めていました。
デコナップにハマる前に、可愛らしくリメイクした作品をネットで見てから~
un deux sanさんの作品、楽しみにしています^^

2015/07/15 (Wed) 14:51 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
初めまして

初めてコメントさせて頂きますm(_)m

あ~ちゃまと申します・・・yumeさまの所から飛んでまいりました。
が、実はず~~と以前からこっそりとブログにはお邪魔させて頂いておりました♪

yumeさまのブログに有った作品の素敵なこと!
特にピンクッション大好きな私の見逃せない、あの少女のピンクッション
yumeさまにも言ってるのですが・・・欲しい♥と

鎌倉のイベントって いつ開催されるのですか?
夏休みだと孫を連れて旅行気分で行けそうですが (笑)

遠くに(西宮)に住まいしているのでスザンヌさんのワークショップにも
中々参加できません(>_<)
イベントに行かなければ少女のピンクッション分けて頂けないですよね!?

長々とすみませんm(_)m
nu deux sanのマスキングテープ立てのリメイク
私もお許しを得て作らせて頂きます♪。.:*・゜
お二人の様にはステキには無理でしょうけど・・・ヽ(*´∀`)ノ
お邪魔致しました!!!

2015/07/23 (Thu) 09:58 | あ~ちゃま #q7XswXQk | URL | 編集
あ~ちゃまさんへ

いつもありがとうございます、それに初コメントも^^

セルちゃん作のドールピンクッション、すごく可愛いですよねぇ~
あ~ちゃまさんが欲しいと思われるお気持ち、良く分かります^^

鎌倉イベントは10/16~18日の3日間です。
「どうしても欲しかったら鎌倉までいらっしゃい!」
と言えるほどの距離に、あ~ちゃまさんはお住まいじゃないですね(笑)

セルちゃんに直接お願いするしかないと思います。
セルちゃんのメールアドレスをあ~ちゃまさんにお知らせ出来たらと思っています。
個人情報なので、セルちゃんの許可を貰えたらメールでご連絡します。

nu deux sanのマスキングテープ立てのリメイク
ピンクッションですね(笑)
素敵なコレクションのお仲間になりますよ^^
楽しんで作って下さいね(*^-^*)

2015/07/24 (Fri) 06:59 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する