スザンヌさんのワークショップ

今週日曜日にスザンヌさんのバッグ講習を受けました。

前です

染め花、レース、コードなどのデコレーション材料は、
スザンヌさんが用意して下さった数種の中から、
自分好みに選んで作りました。

スザンヌさんのバッグは、展示会などでたくさん拝見して、
独自の手法で仕立てられている事だけは分かりましたが・・・
その方法は見当がつきませんでした。
今回のセミナーで、ベールがかなり剥がれた気がします^^

教わった裏ワザは参加者全員が大絶賛をしてました。

内側です

ゴブランの裏布も4柄から選ぶ事が出来ました。
「リバーシブルでも使えますね」とスザンヌさんが言われたので、
大きな染め花は着脱できるように、ピンを付けて止めるようにしました。

そして自前のフラワーパーツとレースを、口布に付けてみました。

自前のパーツ^^

模様の色に合わせて5色付けたけれど・・・
3色ぐらいにした方が上品ですね、後で直します。

スザンヌさんの同ワークショップは
7/5日  7/6日  7/18日 (まだ三回あります)
若干の空席があるようです。
興味がある方はスザンヌさんのブログsnowflowerでご確認下さい。
スザンヌさんは上手に日本語を話されます。
ローマ字の日本語でメールされたら、内容は理解されるそうです。
スポンサーサイト

コメント

こんにちは

こんにちは♪須藤です!

先日はお世話になりました。
そして、たっぷりお話できて嬉しかったです!


今日はバブーシュカでたえこさんのお教室に行ってきます!

2015/07/15 (Wed) 10:48 | 須藤 光紀子 #- | URL | 編集
須藤さんへ

須藤さん、ご訪問下さって嬉しいです
こちらこそ、先日は有難う御座いました^^
楽しかったですね。もっとお話しをしたかったです^^

今は、タエコさんのレッスン楽しんでいらっしゃるころですね。
どんなお花を作られるのか興味深々です^^
作品を須藤さんのブログで拝見出来たら嬉しいです。

2015/07/15 (Wed) 15:01 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2015/07/18 (Sat) 12:47 | # | | 編集
鍵コメさんへ

こんにちは~♪
お久し振りです^^
スザンヌさんのバッグ、絶対Mちゃんに似合うわぁ~
「シンプルな洋服で、アクセサリー替わりに持つとイイねぇ~
 使わない時も仕舞わないで、お部屋にインテリアにもなるよ」
 とスザンヌさん言ってました。
私はその通りにしています^^毎日見ても飽きない大人可愛いバックですよ。
Mちゃん、良い買い物をしたと思うわぁ~

昨夜、凄く楽しかったね~
スマホの文字打ちになれたら、
もう一人のMちゃんも誘ってグループで遊びたいわね~♪

2015/07/24 (Fri) 06:31 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する