マスキングテープホルダーの変身

un deuxさん(blogいちにのさん)
セリアのマスキングテープ立てを使って、ピンクッションを作られ、
作り方の説明もされています。

blogいちにのさんの記事に↑リンクを張っていますが、
ポップアップブロックでリンク先に移動できない方は
http://vivienne1981.blog.fc2.com/blog-entry-51.html
をコピーしてご移動下さい。
Ctrlキーとマウスでも移動できますが、説明が面倒で・・・ (~_~;)


はさみや糸を立てられるので機能的な上に、とてもお洒落な形!
私も挑戦したいと思い、un deuxさんのお許しを頂いて↓を作りました^^

 何度も縫い直し

ピンクッションは何度か縫い直しました。
形が歪んでまだ納得出来ません。
でも、これで良しとします (^-^)ゞ

  糸立ては編み棒

糸立ては、編み物用の棒針をカットして差し込みました。

憧れていたwax

白木素材をアンティーク風に仕上げるためにブライワックスを使用しました。
通販で入手したこの品は、想像していたよりも量が多くて、
一生かけても使いきれないと思いましたが、使ってみたら虜になりました。

今週末 我が家にアンティーク風雑貨が増えている予感がします(笑)




スポンサーサイト

コメント

きゃあ-
かのーちゃん とっても素敵です!
ワックス買ったのね~(>。<)
言って下されば
一生かかっても使い切れないワックス
いくらでもさしあげたのに~!!!
これ 本当に良いわよね~(^_^)ノ
ハンズのお兄さんが 数ある中からこれを薦めて下さったのがわかるわ~(笑)
「蓋開けが大変です 」と
言われたけれど 品質を保つためだそうで~(^-^*)

2015/06/22 (Mon) 14:34 | yumehonoka #- | URL | 編集
yumeさんへ

材料は出来るだけ増やしたくないと思って、
半年以上も我慢してたのよ(笑)
でも買って良かったわぁ^^
本当に良いわよねぇ~

蓋、緑色の方ね。
ドライバーとペンチ、両方使いでやっと開けたわぁ(^0^)
品質保全のためで、一生かけて使うなら緑蓋を捨てちゃダメね!
ゴミ箱から救出するわぁ~(笑)

yumeさん教えて下さって、有難う^^
マンツーマンで買うとアドバイスがあるから、やっぱり良いわねぇ~

2015/06/22 (Mon) 19:30 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
いちにのさん

ネットの中には先生クラスな方がいっぱいいるよ!というのが持論なワタクシ(笑)私もチマチマと花モチーフを編んだことがあるのですが、「花モチーフいっぱいのストール」には感動しました~v-354 URLを紹介させていただきました。
そんなことを書いてkanoさんのBLOGをみたらワタクシめのピンクッションのことが書かれていて!!!ビックリ・・・ありがとうございまいた。 別物のような完成度に私ももっとなんとかしたくなりました~。  

2015/06/30 (Tue) 11:10 | un deux san #zRbn5cKM | URL | 編集
un deux さん

「ネットの中には先生クラスな方がいっぱいいるよ!」
本当にそうですね。
私も、ネットからたくさんアイデアや手法を学んでいます。
↑のピンクッションもun deux先生からですもの^^
お礼が遅れましたが有難うございましたm(_ _)m
un deuxの花モチーフ見せて頂きました。
沢山の可愛いらしいモチーフ、これからの行方を楽しみにしています。
拙い作品ですが、ご紹介して下さり有難うございました。

2015/06/30 (Tue) 18:24 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する