スポンサーサイト


悪戦苦闘中(;^_^A

先日UPしたビーズ刺繍のバック、後面のピースワークが終わった(ー。ー)フゥ

ビーズ刺繍のバック・後面

最初は手間が掛かるけど、大好きなヘキサゴンにしようと思い
ピースワークをしたが・・・・

ヘキサゴンでピースワーク

ガチャガチャして、前面より派手!
シックなイメージにしたかったのに、シックリしなかった(^~^;)さぶっ!

ラメのレースがギラギラして、品がないので、これから何とかしなければ・・・・

気になるラメのレース

まだキルティングをしていないので、付け直すことは出来る。
まず山道テープとビーズを取ってから、レースを縫い付けた糸を解く。
全部、返し縫いをしているから、解くのも一仕事だ(-"-;)
途中で気になっていたのに~
続けてしまった酬いだわぁ~(´ω`。)グスン

レースの色をピンクベージュに変えたら、少し派手になりそう・・・
シックじゃなくなるかも~(p_q*)シックシック
品がないよりは良いかなぁ~
ピッタリ合うレースを、一日かけて捜しに行っても見つからない気がするから、
イメージ通りにならなくても、妥協しなければ~ 

スポンサーサイト

コメント

こんばんわー^^
ビーズ刺繍って立体的でゴージャスですね~♪ 楽しそうだなぁ~と思いつつ・・・
あれもこれも と気が散ってばかり(苦笑)
身体は一つしか無いのよね^^;

買い出しに行って欲しい物が無いと 疲れが倍増しますよね~今日 まさにそんな感じです〓■● バタッ ! 何処かに可愛いクリスマス柄の生地はないかしらぁ~~~

2007/10/25 (Thu) 22:39 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

そうですね~ビーズ刺繍は立体感がでますね。
ドップリはまりたい気分です~♪
このバック、完成はまだまだなのに・・・・
次はどの布に、刺繍しようかと、手持ちの布をあさってます。
帯にみじかし、たすきに長しで~
一日がかりで、探しに出かけたら、それは見つかりそうです(笑)
クリスマスの布も限定されるから、自分好みの布は出会うのは、難しいですね。
nananさん、お疲れ様でした。

2007/10/26 (Fri) 09:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ベージュのリボン

ベージュのリボンの方がしつくり合う感じがするわ。
茶色の山道テープの上からベージュのリボンを重ねてつけるのよね?
だとしたら、絶対に合うと思うな!プリントの色味にもベージュが入っているしね♪
はぎ目が気になったらマットな小さなビーズを留めつけたら・・・
とまたまた勝手な想像で楽しんでしまってごめんね。。。(笑)

2007/10/26 (Fri) 11:52 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
Ricoさんへ

そうね、リボンでも良かったのよねぇ~
リボンなら好みの色もありそうだわ!
でも、もう画像のレースに付け替えて、キルティングも半分終わってしまったのv-12
シックリ合うレースがない時はリボン...ψ(。。)メモメモ...
次回の参考にするわねぇ~
Ricoさん適切なアドバイス、いつもありがとう~♪

2007/10/26 (Fri) 18:17 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃん、これまた細かい作業じゃなぁ~い
このヘキサゴンもかなり小さいんでしょうね

薔薇の上に刺繍を重ねるとゴージャス感が増すのね。

2007/10/26 (Fri) 20:02 | ふくちゃん #- | URL | 編集

相変わらず繊細な作業ですね~
妥協しないで作品を作り上げるカノーちゃんの姿勢を見習わなければ!!

2007/10/26 (Fri) 22:23 | 知子 #ESKZLLYk | URL | 編集
お疲れ様~、です。

せっかくビーズ縫い付けてたのにまた解かれたんですね。
丁寧に作業されてるから解く時も大変ですね。でも自分の
イメージ通りになるまで、やり直しされるカノーちゃんに
乾杯です。バラ模様とかって、それだけでゴージャスなので、
何かと合わせて落ち着いた雰囲気で上品に仕上げようとすると
結構大変ですよね、カノーちゃん頑張ってください、私なら
ここまでビーズしたのだからって少し気に入らなくてもそのまま
仕上げちゃいそうです。でもきっと悩んだだけあった素敵な
作品ができあがりますね、また見せてね♪ 時に息抜きもして
リラックスしながらね(*^_^*)

2007/10/27 (Sat) 08:55 | lavande #- | URL | 編集
ふくちゃんへ

ふくちゃんが、見てくれるのを待っていたのよ~
ふくちゃんから頂いた、可愛らしい待ち針、
写真を撮るために、初めて使ったの~♪

ヘキサゴンは全部で49枚だから、めちゃめちゃ細かいわけじゃないの。
でも、時間はたっぷりかけてしまったわぁ~(汗)
そう、そんなに高価な布じゃないけど、
光物を加えると豪華に見えるでしょう(笑)

2007/10/27 (Sat) 09:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
知子さんへ

(・・。)ゞ テヘ
妥協はしたくないと、思いながら。。。
妥協だらけの作品になりそうです~

2007/10/27 (Sat) 09:21 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

ありがとうごさいます。
ビーズ刺繍が華やかなので、それ以外の所は控えめにしないと、
品がなくなりますよねぇ~
私はけっこう派手好きみたいでo(- -;*)ゞ イヤァ
悩んで、こだわって作った作品には、愛着が持てると思います。
そんな作品になると良いのですが、もう悩みも解消したので、
これからは、楽しみながらキルティンを進めて行きます~♪
完成したらUPします。また見にきて下さいね。

2007/10/27 (Sat) 09:31 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

わあ~、やり直すだなんて、私には信じられません。ま、いっか~っで、いつも終わらせてしまっていますもの。。

2007/10/29 (Mon) 14:56 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

私も、やり直す決心をするまで、ま、いっか~っで、
仕事を進めてました(笑)
もう、やり直しは終り、やっぱり修正して良かったぁ~
と思ってますよ(v^ー°)

2007/10/29 (Mon) 15:58 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

