スポンサーサイト


ミニはさみケースⅡ

前回UPしたはさみケースのパターンは、
自力で考えて作りました。
パターンがシンプルだから、仕立ては簡単です^^
それなので、もうひとつ作りました。

でもヴィクトリアン風アレンジが・・・私には難題(~~;)
最初は布選び
作品が小さいし、手持ちの布から探すから大変

布

↑を発掘しました^^
12人ぐらいの貴婦人達の前と後姿が、プリントされています。

布と柄の配置がきまったら、後は楽しい作業です^^

完成したのが

前

↑前 (後姿が絵になりそうな人選)

後ろ

↑後ろ (1年前に作ったレジンパーツが日の目を見ました^^)

内

↑内  内側にされて不機嫌そうな顔に見えるのは私だけ?(笑)


作品が完成してから、はさみを求めて
近場のセリア3軒をはしごしましたがありませんでした (>_<)

衝動買い

はさみの代わりにはならない、
小さな可愛い缶を衝動買い(笑)
アンティークのシンブルを入れてみました。


はさみを購入したのは郊外のお店で、我が家から車で片道1時間以上・・・
はるばる出かけて行き、なかったらショック! どうしましょう~~
他のアンティーク風はさみでもケースに入るけれど・・・
\100であのクオリティー、そして入手しにくいとなると、
やっぱり行くきゃないかなぁ~

その後・・・
はさみを入手した郊外のお店も含めて4軒のセリアを巡りましたが、
ありませんでした。
まぼろしの100均アンティーク風はさみ、大切にします(笑)
       (5/28日追記)




スポンサーサイト

コメント

可愛いです。v-238
はさみ見つかるとよいですね~

私も探して見よう~^^

以前頂いたはさみケースも大事に使わせて
頂いてます

2015/05/24 (Sun) 15:19 | ローズベアー #- | URL | 編集
ローズベアーさんへ

褒めて下さって嬉しいです~♪
有難うございます。
はさみは、是非見つけたいです^^
最初に見た時、可愛いけれど
使い物にはならないと予想しました。
100円だから、ダメ元で買ったのですが・・・
嬉しい誤算でした。
「これが100円のはさみヨ!」って
お友達に自慢したくなる品でした^^
100円ですから、全てのはさみが同品質じゃないかも知れないけれど・・・
ローズベアーさんも良い出会いがありますように^^

あのはさみケース、まだ使って下さっているのですね。
有難う~♪

2015/05/24 (Sun) 18:40 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

