牛乳パックのバスケット

ネットサーフィンをしていたら、
私も作って見たいと思った作品を発見^^
少しだけ形を変えて作ったのが↓

それなりの出来栄え~~;

ポイントにりぼん飾りを付けたら、
布柄エンジェルの顔が隠れてしまいました。
柄の配置を考えて作ったのに(>_<)

牛乳パックを使っても、手順はカルトナージュと同じです。
紙が薄いからカットが簡単かなぁ~と思いましたが・・・
表面がコーティングされているから、
定規がすべる。
印を付けにくい。

完成した作品は厚みがないから・・・
カルトナージュに比べると貧祖です。

カルトナージュ用の厚紙は通販で購入したから、
邪魔に思えるほど在庫を持っているのに・・・トホホ

発想元が、なぜ牛乳パックだったのか?
エコに拘っていました。
バスケットの中に入れる物が、巾着袋(写真右上)
乾燥させたコーヒーの出しガラと、
乾燥剤(海苔や煎餅に入っていた)を入れています。
コーヒーは活性炭なので、エコな脱臭剤^^

発想は悪くなかったと思いますが・・・
耐久性に問題がありそうなバスケットの寿命は短そうです。
エコじゃなかったわぁ~(笑)



スポンサーサイト

コメント

素敵ですね。
牛乳パックのカルトナージュをしてみようと思いつつパックを貯めています。
本も買ってしまいました。
パックとは思えない仕上がりになるんですね。♫

2015/05/07 (Thu) 11:35 | 装衣ng(koeda) #zw0YDIiA | URL | 編集
装衣ngさんへ

褒めて下さって、有難うございます。
カルトナージュは端布の消費にとても良いです^^
装衣ngさんもきっといっぱい持っていらっしゃると思いますから、
素敵な作品が出来ますよ^^

2015/05/07 (Thu) 18:47 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する