初デコナップ

様々な素材にペーパーナプキンを貼り、
デコレーションするクラフト「デコナップ」が流行していますね。
私も挑戦してみました^^

前面

初挑戦だし、自己流だから失敗覚悟の素材選びは百均で (^o^)
セリア帆布バッグに決めました。
本体のサイズはW30cm×H20cm×D10cm

買い物後、自宅でよく見たら~
100円とは思えないクオリティーの高い製品!
1つしか買わなかった事を悔やんでいます。
家の近くにセリアがあったら、もう少し買い足したいです。

後ろ

↑は後ろ側

バッグには買い集めたペーパーナプキンを入れます。
収集した物の全てが入らないから、もう一つバッグが必要・・・
「どんだけ~作るのぉ~?」と自分につこみ(笑)

私がこのクラフトで一番楽しいと思えるのが、
ペーパーナプキンの物色(買い物)
その目的でホビーショーに行ったのに成果はゼロ (T_T)
初日は混雑するから2日目になんて・・・考えがぬるかったです(>_<)

スポンサーサイト

コメント

こんにちは!お久しぶりです(≧∇≦)

素敵です!しばし凝視、、、
デコナップ、、、使えそうですね。
数年前、人様のブログでモッドポッジなる、糊にも仕上げにも、はたまた転写にも使えるというシリーズを知りましたが、いかんせん送料などで高額になってしまうところがネックでした。

しかし流石は日本!
特にスニーカーやかごバックへのデコは素晴らし過ぎるー(≧∇≦)
縫い物もトールペイントも無理な者(つまりこの私)も参入できそうな予感です。

センス抜群kanoさま。
リボンもレースも可愛い💓
少女は転写、ドイリーは縫い付けでしょうか?
教えて下さいませませm(_ _)m

2015/04/29 (Wed) 17:13 | violet #0FtB7ubA | URL | 編集
violetさんへ

violetさん お久しぶりです^^

バスケットシューズのデコナップ、凄く可愛いですよね(^_^)
私も憧れています。
デコナップは本当にお手軽な手芸で、
素材はそこいらじゅうに転がっていますから、
楽しいクラフトだと思います~♪

少女もデコナップです。
ペーパーナプキン(PN)はアンジュさんの物で、
1/4面に4人の少女がプリントされたものです。
ピアノの鍵盤と音譜はセリアさんで、
薔薇はダイソーさんのPNです。

自作のドイリーは縫い付けています。
上でひらひらしているレースは襟用で、
処分するカーディガンから取り外して縫い付けました^^

PNを発売しているアンジュさんは、東中野にありますが、
一軒家風で雰囲気の良いとても素敵なお店のようです。
機会があれば一度、行ってみたいと思っています。

PNの購入先で、ネットサーフィンをしていましたら、
http://www.rose-rose-rose.net/index.html
↑が物凄く品数が多くて、見るだけでも楽しかったですよ^^

2015/04/30 (Thu) 14:10 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

なるほど〜(=゚ω゚)ノ

いろんなお店のナプキンをセレクトされてる、、、
早速近場のセリアをチェックしなきゃ💕

前に教えて頂いたエンドーさんのグリーンのモケモケ糸ですが、この程初めてホビーショーにて購入!
正しくは、物が見つからずに似てるけど違うのを買ってしまいました(´・_・`)
ドンマイ自分です。

この、元襟ちゃんだったレースのリサイクル?といい、お値打ちのバッグといい、ハンドメイドのお手本と崇める私です。
たくさんの情報有難うございました✨✨✨

2015/05/03 (Sun) 12:24 | violet #0FtB7ubA | URL | 編集
violetさんへ

この手芸は、ペーパーナプキンのセレクトで
作品がきまるから、いろいろ欲しくなりますよ^^

エンドーさんの糸、種類が色々あって、探すのは難しかったですね。
綺麗な色だから、ステッチで使えますよ^^
お会いする機会があれば、モケモケ糸少し差し上げたいのに、
今度はいつお会い出来るかしら~

2015/05/04 (Mon) 12:24 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する