ビーズ刺繍のバック製作中

パッチワーク教室で購入した、バックのキットは、
先月に引き続き、ビーズ刺繍。

ビーズ刺繍

ビーズ刺繍を施すのは、前面だけ。。。
後面はブルーのモアレで、バラの図案でトラプント。

夏向き?

トラプントの図案、スッキリして素敵なんだけどなぁ~
パイピングも同色のモアレ。。。
涼しげな色のバックは、これから冬にかけて出番がないよねぇ~
それにモアレの布だけを見ると、落ち着いた良い色のブルーなのに、
メインの布に合わせると、派手に見えるw(゚ー゚;)w

パイピングは、茶色に変更することにして、
さて、後面はどうしようかなぁ~

裏面候補の布

前面に使用する布と、↑同シリーズの柄違いの布を持っているから、
それを使って、前面と違和感のないピースワークにしようか?

刺繍が終わったトップにキルティングをしながら、
これから、楽しい悩み~♪

スポンサーサイト

コメント

ビーズ刺繍をするとゴージャスになりますね。
素敵です。
後面の布は、柄違いの花柄の布の方がしっくりしますね。
ブルーのモアレのトラプントも見てみたいけど。楽しみにしています。

2007/10/21 (Sun) 16:05 | ぱせり #- | URL | 編集
ぱせりさんへ

ありがとうございます(@^0^@)~♪
やっぱり、ぱせりさんも、後面は同系色にした方が良いと思いますか。
トラプントの図案がとても素敵なので、迷いましたが、
トラプントのバックを、他に作ることにします。
いつになるかは?ですが(・・。)ゞ

2007/10/22 (Mon) 10:59 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

いつもながら、ステキな作品ができあがりそうですね。
ビーズ刺繍って、やってみたいことのひとつです。。

2007/10/22 (Mon) 16:27 | ゆみたん #- | URL | 編集
ゆみたんさんへ

素敵な作品になると良いのですが~
ビーズ刺繍は楽しいですよ!
来年のキルトフェスティバルで、こうの早苗さんが、ビーズ刺繍のキルトをワークショップで教えて下さるようです。
その作品に一目惚れしたので、私は申し込みたいと思っています。
http://www.gakusyu-forum.net/quilt/fes2008.php
↑でこうのさんの作品が見ることが出来ます。
あの作品を見たら、ゆみたんさん、ビーズ刺繍のとりこになるかも~

2007/10/22 (Mon) 16:54 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ブルーグレイ大好き♪

この生地の地色のブルーグレイ、この色私も大好き♪
花柄がぐっと大人っぽく感じるわ。
こうの早苗さんのきんちゃん、素敵だったね!

2007/10/23 (Tue) 22:29 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

パッチワークキルトをしている時、なかなか合わせるものが
決まらないと、どうしようって悩むけどそれが結構楽しかったり
して・・・ いつまでもいい加減これと言ったものが決まらないと
疲れてきますね。カノーちゃんも今そんな時なんですね。バラの
生地のビーズ刺繍が細かくって大変そうだけど、丁寧な手仕事
っていう感じでとっても素敵ですね!トラプントというと、
後ろから穴をあけてコードや綿をつめるものですね、前に少し
だけやりましたけど結構大変でした。表も裏もとっても手の
込んだ作品になりますね、これからどのように仕上がっていく
のか楽しみにしています、息抜きしながら頑張ってね。作ってる
時は楽しみでもあり苦しみでもありますね(^.^)

2007/10/24 (Wed) 08:09 | lavande #- | URL | 編集
Ricoさんへ

うん、私もブルーグレー大好き。
やっぱり二人の好みはいっしょだね~♪
こうのさんの作品、素敵だったでしょう~
ウットリだよねぇ~
早く講習会受けたい!
申し込みが殺到して、ダメかも知れないのに(笑)

2007/10/24 (Wed) 10:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
lavandeさんへ

そうなんです。
昨日、後ろ面のピースワークをしてみたら。。。
しっくりこなくって、また今日仕切り直しです・・・(゚_゚i)タラー・・・
でも、次のアイデアは浮かんでいますが、
とにかく合わせてみないと、どうなるのか?
苦しみが多いほど、完成した時の達成感は大きいですね。
それが、ハンドメイドの醍醐味かも~
このバックでは、トラプントを諦めました。
多分、もう一つトラプントのバックを作ると思います

2007/10/24 (Wed) 10:43 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する