ウサギさんPartⅡ

前回UPしたウサギさんのボディーと洋服を変えました。

変わりました

↑がNewウサちゃんです。
洋服の着せ替えを可能にしました。

耳・顔・胴体は型紙をつなげて前後2枚の布で作れるようにしました。
旧型紙は顔と胴体は分かれています。
顔に綿を詰めたら、皺が沢山出来て挫折しそうになりましたが、
こちらは綿入れが楽になりました。

首が誕生したので(笑)
ネックレスも付けられます^^
ネックレスは取り外しが出来る金具付きです。

体系も変えました。
旧体系はなで肩で手を体に張り付けるように縫いとめていました。
着せ替え人形じゃないから、それもありなのねぇ~(笑)

洋服は後ろをスナップで止めて着せ替えが出来きます。

人相も少し^^ ポシェットも~♪

顔を少し小さくしたので前のウサちゃんより2歳ほど年上に見えるかも~(笑)

あと2体ほど作って、鎌倉cottoに出品しようかと思っています。

スポンサーサイト
Theme: ドール | Genre: 趣味・実用

コメント

カノーちゃん、お久しぶり♪
もうっ!!可愛い~v-347
お洋服もいいね♪お色がキュートだし!!
きっとすぐになくなっちゃうね(^_^)

私もいつか行けたらいいな♪

また遊びに来ます♪

2014/09/20 (Sat) 13:08 | greenmint #- | URL | 編集

kanoさんこんばんわ

とってもキュートなうさぎさんですね

kanoさんのお家の中は可愛い手作りの物でいっぱいでしょうね きっと!

鎌倉!遠くて残念です

2014/09/20 (Sat) 21:17 | 彩(PASSO A PASSOオーナー) #VBGUFkkE | URL | 編集

カノーちゃん凄く可愛いわ~
さすがトールペイントの先生、お顔の描き方がプロだわ一段とグレードアップされてて
・・・・。
着せ替えも出来るなんて、色々と楽しめますね。cottoに出品ですね~
日曜日には、行くのですが、もうないでしょうね。
金曜日にも行こうかしら?

2014/09/21 (Sun) 14:17 | hinano #- | URL | 編集
彩さんへ

彩さん、こんにちは^^

ウサギさん褒めて下さって有難うございます
私の家は、手作りの作品と材料でいっぱいです(笑)
材料がどんどん増えて、片付けに追われているのに、
まだ欲しい・まだまだ欲しい・・・困った病気です~~;

鎌倉は遠いですね^^
素敵な作家さん達が出品されるので、
ご覧になれなくて本当に残念!!

2014/09/21 (Sun) 14:21 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
mintちゃんへ

mintちゃん お久し振り~♪
コメント凄く嬉しい~有難うi-80

ウサちゃんのお嫁入り先が見つかると良いのですが
戻って来たら、ブログでプレゼント企画をしますね^^

mintちゃん・meguちゃん・evelynさん・えくぼちゃん
皆さん鎌倉に集合したら、さぞや楽しいですね
想像の翼を広げたらワクワク~♪

2014/09/21 (Sun) 14:31 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
hinanoさんへ

hinanoさん 褒めて下さって有難う^^
顔を描くのは簡単ですよ
ドロップ形の目とハートの鼻ですもの(笑)
ウサちゃん、そんなに人気者だと嬉しいけれど・・・
もしhinanoさんの元に嫁入り出来たら、洋服の型紙を差し上げますね。
洋服が作りやすいサイズのウサちゃんだから、
洋服作りも楽しいと思います^^

2014/09/21 (Sun) 14:43 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

カノ~ちゃん、可愛い~~^^
ポシェットがまたまたキュート^^
小さいからポシェット、作りづらいでしょうね~~

ほ~~んと鎌倉のちくちくの会に一度参加したいなぁ~~
まだお会いしたことがないカノ~ちゃん、eveさんと
会ってお話できたら嬉しいなぁ~~!

mintちゃんとも随分会ってないし~
また東京に遊びに行きま~す^^

2014/09/22 (Mon) 11:27 | megu #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

> カノ~ちゃん、可愛い~~^^
私じゃなくて、ウサギさんねぇ~(爆)
ポシェットはお人形用だから、適当に作ってます^^

鎌倉のちくちくで皆さんと会えたら、本当に楽しいでしょうね~♪
そうなったら私は鎌倉に泊まり込みで行きますよ^^

今度上京する時は事前に連絡下さいね!
この間は絶対にどこかですれ違っていたはず、
私もあの付近は初めていった所、
会えなかったけれど、きっとmeguちゃんとは縁があるのよ!
meguちゃんと会えるのを、楽しみにしてますi-80

2014/09/22 (Mon) 13:49 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する