ポシェット

完成しました

当てが外れた(T_T)

キルト仕立てじゃないから凄く軽いです。
底マチには極厚の接着芯を貼り、
周囲にワックスコードを縫い付けたので、
形は良い方だと思います。

でも・・・私の使用目的には小さすぎました(ToT)
出来上がり寸法 丈15cm 底幅5×20cm
実寸は5mmぐらいずつ小さめです。
口側をひもで軽く絞っているから、
思った以上に容量が少ないバッグです。

携帯・お財布・ティッシュ・ハンカチ・鍵・エコバッグ
近所のスパー行きの持ち物を入れたら・・・
ゴロ~ンと丸いブサイクちゃんになります。

短い革紐に交換してミニバッグとして使うしかないかなぁ~

全て手持ちの材料で作ったから、
ショルダーベルトだけは新調する予定でしたが、
探す手間が省けて、めでたし・めでたし(笑)←ヤケクソ

スポンサーサイト

コメント

手持ちの材料で出来るなんて素晴らしいです。
小ぶりですが使い勝手が良い感じですね。
こうの早苗さんのキットすごいです。
セレブ過ぎて手が出せません。
手持ちの材料で何とかすればいいのですね。

2014/08/27 (Wed) 20:57 | 装衣ng #zw0YDIiA | URL | 編集
装衣ngさんへ

手持ちの材料だけで作れるって~
普段の衝動買いの賜物(笑)
これ以上材料を増やすのはやめようと思ってはいるのですが、
ついつい・・・・
買い物の後、「あぁ~また在庫を増やしてしまったわぁ~」とぼやくと
夫が「買い物をしている間は楽しかったのでしょう~
買い物も趣味の一環だから、良いじゃないか!」と
慰めているのか?あおっているのか(^m^)

こうの早苗さんのキットのお値段にはびっくりですよね^^
実物を見たいです。
写真よりだんぜん素敵だと思います。

2014/08/28 (Thu) 19:02 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する