スポンサーサイト


エコにこだわった?

キルトおぶはーとのエコバッグのリメイク終了^^
転写の図選びと配置決めに時を費やして、
完成が遅れました。

お揃い

先月に作ったワンピースの残布を使用したから、
新材料費0円のエコバッグですv(⌒o⌒)v

2WAYで使えます。

手持ち ショルダー

左の画像は手持ち使用、右はショルダーかけ使用

コンパクトにすると

本体をポケットに収納するとコンパクトになりますが、
取り出して広げると本体がシワシワ(>_<)

  レシピ

レシピはホビーラホビーレの物です。
今回投資したのはこのレシピだけでした^^

スポンサーサイト

コメント

お久しぶりです(^^♪

エコバッグ、オシャレに大変身ですね🎵
「すご~~い!」と、パソコンの前で声を発してしまいました。

ワンピースの生地も素敵で、収納した時の小さなバッグが
とてもかわいい(>_<)  
材料費ゼロなんて、まさしく エコ x 2 バッグですね。 

kanoちゃんのセンスの良さにはいつも感心させられます。
これからも楽しみにしています。

2014/08/06 (Wed) 18:27 | Rosy Pig #- | URL | 編集
Rosy Pigさんへ

Rosy Pigさんに褒めていただき、嬉しいです~♪

ワンピースの生地は2年程前に一目惚れして買った布です^^
エプロンにしようかなぁ~と思っていたのですが・・・
好きすぎて~ハサミを入れられずにいました。
でも、花柄ワンピースがリバイバルと聞いて、
今度は即決で作る事が出来ました^^

 

2014/08/07 (Thu) 15:47 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集
エコにこだわった

kanoさんお久ぶりです。
エコバック素敵ですね。
手作りの物は愛着があります。

kanoさんの花柄のワンピースもとっても素敵です。
passoも夏はワンピースの出番が多いですね。
太陽に負けないくらいの花柄のワンピース着て・・
なんてね うふふ・・

2014/08/08 (Fri) 10:30 | passo #- | URL | 編集
passoさんへ

passoさん いつもブログを拝見しています^^
いつも読み逃げでごめんなさい(*^_^*)

バッグとワンピース褒めて頂き嬉しいです~♪
ワンピースは涼しく、ウエストが楽で良いですよね^^

夏服のソーイングは裏地を付けなくて良いから大好きです。
次はワイドパンツを縫う予定です。
先日NHKの「素敵にハンドメイド」を見て、作る気、満々^^
只今アマゾンから送られてくるテキスト待ちです。

2014/08/08 (Fri) 17:00 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

