スポンサーサイト


小さいものを作って遊んでいます。

ミニヨーヨーキルトを作りたい願望を2年ほど抱えながらも、
すご~く 難しい作業だと思い込んで着手しませんでした。
出来上がりの良し悪しは置いておいて (*^-^*)
意外に簡単にできました。
出来上がり4×5cmのミニキルトは行方不明なりそうなので

ミニチュアフレーム

ミニチュアフレームに飾る事にしました。
右のミシンの奥にあるのが、20枚のヨーヨーで作ったキルトです。
布を直径2.5cmの円形にカットして、2~3mm(縫い代)裏側に折り返して
周囲をぐし縫いをして、糸を引いてぬい縮めると、
直径約1cmのヨーヨーが出来上がります。
直径1cmの円、かなり小さいです^^

スーちゃんのクッション

カーテンの裾にもヨーヨーを付けました^^
小さな小さなスーちゃんは、身長2.5cm
帽子・ドレス・エプロン・靴
それぞれのパーツをアップリケしています。
エプロンのレースは小さすぎて材料がないから、刺繍しました。
エプロンのリボンは糸です^^

ミニチュアカルトナージュ

かざり棚の左上に乗せた円形ボックスはミニカルトナージュ
外は布張りで内は紙です。

手編み^^

編み掛け作品 編み針は爪楊枝を削って作りました。

超可愛い雑誌

6ページ、フルカラーの雑誌、超可愛いでしょう~♪
こちらからダウンロードしました。






スポンサーサイト

コメント

素敵になって、揺れなくなってる!
ミニチュアかっわいい〜(*^_^*)

2014/07/06 (Sun) 12:07 | zuko #mQop/nM. | URL | 編集
zukoちゃんへ

今度は揺れていない~♪
良かったわ~
カスタマイズしたから心配だったの!
知らせて下さって有難う^^
ミニチュア ズコちゃんのドールに比べたら、まだまだ大きいよ(笑)

2014/07/06 (Sun) 13:58 | Kano #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

