薔薇とチューリップ

今週の12日、下北沢で布花の講習会を受けてきました。
布花の先生が毎月第2と第4の木曜日に「バブーシュカさん」
教えていらっしゃると伺い、初参加しました。
バブーシュカさんは可愛らしくて、とても楽しいお店でした^^

アンティークレースの薔薇

私が教えて頂いたのは↑アンティークレースで作る薔薇
実物はエレガントでもっと素敵です。

隣席のY子さんはチューリップ

こちらの講習会は、先生が布染めやカット済ませたキットで
花の組立を教わります。

Y子さんのチューリップがとても素敵だったから、
キットを先生から譲ってもらい

アンティークじゃないですよ

私も自宅で作りました^^
チューリップのキット 本当は5本分だけですが・・・
足りないパーツがあったので花びらを余分に貰えました。
葉は5本分だったから、一部自分で染めましたが、
先生とほぼ同色に染められ、満悦しています^^

私の課題

左の赤いチューリップ、実物は惚れ惚れするほど素敵な色なんです。
自分でこんな色が出せたら、天にも上りそう~
先生に使用した染粉の色を教わりましたが・・・・
無理! まぐれもありえない (T_T)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する