スポンサーサイト


小さな~小さな~巾着完成^^

古布の縮緬で桜と橘の巾着を作りました。

桜と橘の巾着

個袋に入った飴が2個入れられるサイズです。

2年前 お雛様をアップした時に↑を作りたいから、
古布の縮緬を収集したいと、ブログでつぶやいたら~
すぐにhinanoさんが結び紐までセットして、布を贈って下さいました。
本に作り方が掲載されていたのですが・・・
説明が非常に簡素で????
自己流がいっぱいの作品ですが、上品な布に助けられて
ほっこり癒される作品になりました。

今年の雛飾り

hinanoさんに教えて頂いたウサギのお雛様、
少しだけでも飾りが増えて、嬉しそう^^

本当はウサギさんより私の方が嬉しくて、
ひな祭りの歌を口ずさんでいます^^
ブログを介し良い出会いにたくさん恵まれて、
手作りの幅も広がり、楽しい日々を過ごしています

 hinanoさん有難うございました
 小さい作品ゆえに難易度が高くて、なかなか着手出来ませんでしたが、
 可愛いお気に入りが一つ増えました~♪



スポンサーサイト

コメント

まぁ~
なんてなんて素敵なの!!!
素晴らしいです(*^O^*)
カノーちゃんのうた
聞きたいです^ ^

2014/03/03 (Mon) 18:33 | yumehonoka #- | URL | 編集
yumehonokaさんへ

褒めて下さって嬉しいです(*^_^*)
私のうた・・・・うたは素晴らしすぎて~~~
卒倒されると困るから、人前では歌いません(爆)

2014/03/04 (Tue) 10:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

わぁ~素敵なのが出来ましたねv-238
さすがカノーちゃんだわ~
図面送っていただいたとき見ましたが、かなりややこしくて諦めましたよ~内裏様セットが一段とグレードUPしましたね。出来上がり見せていただき
有難うv-222

2014/03/05 (Wed) 15:32 | hinano #- | URL | 編集
hinanoさんへ

hinanoさん、本当に有難うございましたv-346
hinanoさんに布を頂かなかったら、
布集めをする前に、レシピを見て断念したと思います。
苦労した分、愛しい作品がhinanoさんのお陰で完成しました。

2014/03/06 (Thu) 11:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

