私の三角巾着完成

やっと完成しました^^

前面

↑前面
本体の布は別珍です。
上部分の巾着の紐を通している所は、グログランリボン
その下に付いているのはアンティークレース

刺繍の拡大

リボン刺繍はcottoで教わった復習編です^^
使用したシルクリボンの大部分がyumehonokaさんの手染めです。

後面

シンプルな後ろですが・・・
悩んで、材料を山積みにして発掘しました(笑)
スパンコールとビーズのモチーフ、実物はシックで素敵なんですよ!
下に付けたのは、アンティークレースの切れっ端だけど・・・
リズム感が出たと自己満足しています^^

内側

内側はYUWAの布ですがペーズリーの花柄
これと同形の巾着はリバーシブルで使えると、
某ブログに記載されていましたが・・・
私の巾着は、違います(笑)

三角ポーチの作り方と型紙は、
11/6日付けのブログにUPしました。

久々のプレゼント
私が作った三角形巾着ミニポーチが欲しいと思われる方がいらしたら、
一名様にプレゼントします。
ご希望者が複数の場合は、抽選にしたいと思っています。
応募受付期間は只今から11月8日(金)23:30までとします。
当選者の発表は11月10日(日)の予定です。
応募方法はコメント欄に巾着希望と書き込んで下さい。
投稿者欄はハンドルネーム又はイニシャル・好きな花・食べ物、
何でも結構ですが、他の応募者と同名は避けて下さい。
鍵コメ(管理者にだけ表示を許可する)でのご応募は受けません
(管理者にだけ表示を許可するの左マスにチェックを入れないで下さい。)
NAMEの欄に本名を入れる必要はありません。
当選者様のみ本名やご住所を伺います。








コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/11/05 (Tue) 19:30 | # | | 編集
はじめまして。巾着希望です。

カノーさん、はじめまして。うらと申します。
2年ほど前から、ずっとこっそり読ませていただいておりました。
カノーさんの大ファンです。
初めてのコメントなのに、たいへん図々しいのですが、
巾着プレゼント希望いたします。
カノーさんのお作りになるものは素敵すぎて素敵すぎて、いつかは自分の手にとって拝見することが夢であります。

これからも、素敵な作品、ブログ、楽しみにしています。

それでは、失礼いたします。

2013/11/05 (Tue) 21:15 | うら(イヴミオラ好き) #Q2qlstNs | URL | 編集
巾着希望

こんばんは
ご無沙汰しています
いつも拝見させて頂いてます^^
巾着希望です^^
素敵です
最近私もすみれに心が傾いています
すみれ色の作品も描いています^^
この巾着もすみれ色。当たりますように・・・
お願いします

2013/11/05 (Tue) 21:38 | ローズベアー #- | URL | 編集
(鍵コメ)violetさんと呼ばせて下さいね^^

初めてのコメント、ドキドキされたと思います。
勇気を出してご応募頂、有難う御座います。
violetさんでエントリーさせていただきますね。
私の作品を褒めて下さって嬉しいです。

パスワード、私は数字を入れていますが・・・
パスワードを入れなくても投稿は出来ます。
入れておくと、後でコメントの訂正や削除を投稿者が出来ます。
入れなけれは、ブログ管理者のみ編集ができます。
本名は当選したら、お問い合わせをしますから、書く必要はありません。
説明不測でしたね。ごめんなさいm(..)m
記事を修正します。
yumehonokaさんの講習は不定期で、
講習会のお知らせは、yumehonokaさんのブログで行っています。
yumehonokaさんのブログを頻繁にチェックされると良いと思います。
いつかご一緒出来ると良いですね。

2013/11/05 (Tue) 22:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
うらさんへ

うらさん、はじめまして^^
図々しいだなんてぇ~ご応募頂いて嬉しいです。
有難う御座います。
えぇ~私の大ファン!! 
恥ずかしすぎて、穴があったら入りたいです。
嬉しいコメントを有難うございます。
当て差し上げたいです。

2013/11/05 (Tue) 22:26 | カノーちゃん #- | URL | 編集
ローズベアーさんへ

こんばんは
> ご無沙汰しています
> いつも拝見させて頂いてます^^
私も足跡は残してませんが、ローズベアーさんのブログは拝見しています^^
ご応募、有難うございます。
私も、スミレがマイブームです。
この巾着、説明していませんが
スミレの布花が三輪付いています^^
右の何だか分からないグチャグチャな塊がスミレです^^
ローズベアーさんに当たってご確認頂けると良いですね(笑)

2013/11/05 (Tue) 22:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
巾着希望

こんばんは、お久しぶりです。
可愛い巾着ぜひ応募させてください。

編み物でもカルトナージュでも何でも出来るカノーちゃんをとても尊敬しています。
次は何を作られるのかな、楽しみにしています。

どうか当たりますように!


2013/11/05 (Tue) 22:55 | むーちゃん #- | URL | 編集

巾着希望e-266
シックで素敵な三角形巾着ミニポーチですね
yumehonokaさんの手染めリボンの刺繍、優しい色合いで綺麗ですe-420
後ろのデザイン、好きですv-363
初メールの私ですが、応募させてくださいねっe-466

2013/11/06 (Wed) 00:05 | もんもん #- | URL | 編集

こんばんは
すごくリッチな巾着ができましたね
ステキです!!
お花達がいきいきとしてとってもきれい
刺繍の習得完璧ですね  さすがです
プレゼント企画是非応募させて下さい
よろしくお願いします   当たりますように・・・

2013/11/06 (Wed) 01:36 | 海 #- | URL | 編集

おはようございます
ブログ拝見させて頂いております。
CTTOさんでは午前の部に参加しましたので、お目にかかれず残念でした。
巾着に応募したいと
思いますので宜しくお願いいたします。

2013/11/06 (Wed) 06:31 | マリー #3co07B9g | URL | 編集

巾着希望します!
素敵な三角ポーチ・・・
リボン刺繍の復習をされて
もう仕上げられたのですね。
yumeさまの手染めリボンがお似合いの布を選ばれて・・・素敵すぎます~

私も三角ポーチを作ってみたくなりました。
UP宜しくお願いします。

2013/11/06 (Wed) 10:43 | チェリーベア #- | URL | 編集
巾着希望

カノーちゃん
すっごくす・て・き
前から縮緬で作っていた三角巾着でしたが、こんなにも素敵になるなんて思ってもいませんでしたよ。
でも~カノーちゃんが作ったからよね~
私もプレゼントに応募させて下さいね。
宜しく。

2013/11/06 (Wed) 16:28 | hinano #- | URL | 編集

こんばんは。
いつも拝見させていただいております。
素敵な巾着、希望します。
どうぞ宜しくお願い致します。

2013/11/06 (Wed) 19:45 | 北のROSE #- | URL | 編集
むーちゃんへ

お久しぶりです^^
ご応募頂いて、凄く嬉しいです~♪
えっ~尊敬だなんて、恥ずかしすぎます(^^;)
次・・・何を作りましょう^^
抽選会はタエコさんにもお願いするかもしれません。
タエコさんに当てるように念力を送られると良いかも(笑)
冗談抜きに、当たると良いですね。

2013/11/06 (Wed) 20:08 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
もんもんさんへ

ご応募有難うございます^^
作品を褒めて頂、嬉しいです~♪
表の刺繍は、yumeさんに教わった物を出来るだけ再現したいと思ったから、あまり悩まなかったのですが、後ろを決めるのに一日かけてしまったので、褒めて頂くと本当に嬉しいです。

2013/11/06 (Wed) 20:15 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
海さんへ

ご応募有難う御座いました。
リボンのお花、もう少しふんわりと刺せたら良かったのですが・・・
A型の性格がこんなところに現れます(T_T)
海さんにも当たって欲しいわぁ~
親しくして頂いている方、懐かしい方、お世話になった方、初めて勇気を出してコメントを下さった方、本当に皆さんに当たって貰いたいです。

2013/11/06 (Wed) 20:25 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
マリーさんへ

ご応募有難う御座います。
いつもご訪問頂いて、有難う御座います^^
CTTOさんでお会い出来なくて本当に残念でした。
きっといつかお会いできますね。

2013/11/06 (Wed) 20:31 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
チェリーベアさんへ

ご応募有難うございます。
リボン刺繍は久々ですしたが、やはり楽しいです^^
三角ポーチ、写真が綺麗に撮れなかったので、
明日のアップになりますが、楽しい形なので挑戦して下さい

2013/11/06 (Wed) 20:38 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
hinanoさんへ

hinanoさんのお陰で、ポーチ作りに早々と着手出来ました^^
プレゼント企画も突然思いつきました。
有難うございました。
プレ企画、凄く楽しんでいます^^
hinanoさん、当たったらどうしましょう~
恥ずかしくて、送れないかも知れません(^^;)
でもご応募して下さって、凄く嬉しいです。

2013/11/06 (Wed) 20:50 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
北のローズさんへ

いつもご訪問いただいて嬉しいです。
この度は拙い私の作品にご応募下さいまして、有難う御座います。
結果発表を楽しみにお待ち下さると嬉しいです。

2013/11/06 (Wed) 20:56 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

こんばんは。素敵な巾着ですね!
この前お会いできたし図々しいかな…と思いつつも巾着希望です。
私も作ってみたいです(*^_^*)

2013/11/06 (Wed) 21:18 | りも #- | URL | 編集

巾着希望!。
おおっこれは欲しい!欲しいです(☆。☆)。薔薇のリボン刺繍!。
自分でもリボン刺繍をしてみたいのですが、なかなか難しそうです。なので、当たるといいなぁ。
よろしくおねがいします(*'▽'*)

2013/11/06 (Wed) 21:29 | 明花 #- | URL | 編集
りもちゃんへ

こんばんは^^
巾着、褒めて下さって嬉しいです。
図々しいだなんて、とんでもないです。
応募して頂いて、凄く嬉しいです。
作り方をUPしたので、参考にして下さい^^
りもちゃんらしい、清楚で素敵な作品を思い描いて、
一人密かに楽しんでいます。
空想の作品じゃなく実物を、是非見たいです。

2013/11/06 (Wed) 23:20 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
明花さんへ

ご応募、有難う御座います。
> おおっこれは欲しい!欲しいです(☆。☆)。薔薇のリボン刺繍!。
 可愛いコメントd(*^v^*)b
 明花さんとリボン刺繍仲間になれたら嬉しいです。
 当たると良いですね^^

2013/11/06 (Wed) 23:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
巾着希望します!

って~
私もいいですかぁ~(^_^;)
とっても素敵な作品が出来ましたね!
カノーちゃんは いつも
すぐ覚えて すぐ復習されて すぐこんなに素敵な巾着を作られて・・・
本当にすごいわぁ~\(^_^)/
欲しいわぁ!
抽選 楽しみにしていますね^^

2013/11/07 (Thu) 01:25 | yumehonoka #- | URL | 編集
yumehonokaさんへ

きゃ~yumeさんが応募して下さるなんて!!
嬉すぎます。有難うございます。
でも当たったら、現物をお見せするのは恥ずかしいです(//∇//)
形がユニークで、楽しい作品という事で、
当選結果を楽しみにして頂けると嬉しいです^^
すぐに復習したのは、hinanoさんの影響です。
本当に良いチクチクの先生と友に恵まれて、私は幸せ者です。

2013/11/07 (Thu) 08:51 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
巾着希望です

はじめまして!
ブログをときどき見せていただいていました。
とっても素敵な巾着なので応募させてください。まず色がいいですね。刺繍も裏側のモチーフもコードもその先もすべて手が込んでいて驚きです。本当にステキ。
初コメントがプレゼント希望で恐縮ですがよろしくお願いします。

2013/11/07 (Thu) 12:05 | あや #vF6NeGQU | URL | 編集
あやさんへ

あやさん  はじめまして^^
ブログを見て頂、有難う御座います
巾着、紐の先まで褒めて下さって照れながれも、嬉しいです。
初コメがご応募、大歓迎です。
ご応募者が多ければ、私はとても嬉しいです。
ご応募、有難う御座いました。

2013/11/07 (Thu) 12:52 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
遅れました。。

かのーちゃんの作品はいつもとっても丁寧に仕上げていてあこがれます。何でも上手に出来るかのーちゃん尊敬しています。
間に合ってよかったです。応募お願いします。
中々手に入らないかのーちゃんの作品どうか
当たりますように。。

2013/11/07 (Thu) 13:31 | りぼん #iMK0FLrs | URL | 編集
巾着、希望させて下さい

すご~く迷って、どうしようかな?って考えたのですが・・・。
こんな時ばかり、厚かましいですよね?
でも!勇気を出して、応募させていただきます。
カノーちゃんの丁寧な手仕事が、画面から伝わってきます。
ステキです♪色も大好きです。
よろしくお願いします。

カノーちゃん、いつも色々ありがとうございます!

2013/11/07 (Thu) 14:30 | meguru #- | URL | 編集
りぼんちゃんへ

私もりぼんちゃんの可愛らしいガーリーな作品に憧れています。
それにがんばり屋さんで、尊敬しているのは私の方ですe-266
りぼんちゃんにご応募いただいて、本当に嬉しいです。
cottoで使ったシルクリボンを使って、教えて頂いた刺繍を施してあるから、
実物をりぼんちゃんに見て貰えたら、私も嬉しいです。
ご応募、本当に有難う~♪

2013/11/07 (Thu) 15:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguruさんへ

えぇ~厚かましいだなんてぇ~
meguruさんにご応募頂いて、私はすごく嬉しいです。
勇気を出して下さって、本当に有難うe-266
うん、絶対にmeguruさん好みですよ^^
yumeさんが染めたリボン色がとっても綺麗です^^
実物を是非見て頂きたいです。

2013/11/07 (Thu) 15:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
巾着お願いします。

わ〜遅くなっちゃいました(^^)
可愛い可愛い!
この形のポーチ、ずっと気になってたんです。
こんな素敵な作品で見れるなんて‼︎‼︎
実物が見たいな〜(≧∇≦)

2013/11/07 (Thu) 22:01 | エクボ #- | URL | 編集
エクボちゃんへ

うふふ~まだ一日ありますよ。
ご応募、嬉しいです有難う~♪
ポーチを褒めて下さって嬉しいです。
エクボちゃんに実物をお見せして、自慢したいです(爆)

2013/11/07 (Thu) 22:10 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

巾着希望
紫系の色合い大好きですe-266
リボン刺繍も とっても素敵ですね。
カノ~ちゃんの作品に いつも癒されていますe-343

2013/11/07 (Thu) 22:43 | 花みずき #- | URL | 編集
花みずきさんへ

花みずきさん ご応募有難うございます。
紫色、私も大好きになりました。
yumehonokaさんからの影響です^^
いつもご訪問頂いて、嬉しいです。有難うございます^^

2013/11/08 (Fri) 08:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
巾着希望です。

とっても素敵です♪

応募させていただいてもいいのかしらと迷ったのですが、夕べから気になって気になって・・・応募させてください。

このタイプ、三角形巾着ミニポーチって言うんですね。
型紙は違うけど形を真似して作らせていただいてますよ(感謝)

2013/11/08 (Fri) 19:35 | sumireiro #1QAqqB/I | URL | 編集
sumireiro さんへ

ご応募、有難うございます^^
褒めて下さって、嬉しいです。
呼び名は、私が勝手に付けました。
色々な作品を見たくて、ネットで検索した時の項目を並べただけですけど~(笑)
本当は素敵な名が付いているかも知れませんね。
sumireiro さんは素敵な名前を付けられる良いと思います^^

2013/11/08 (Fri) 22:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
巾着応募! 希望!

v-10Wow!
しばらく静養の身にしてましたら、なんとなんと!
わぁ~時間、間に合ったわ~v-355v-355v-356

カノーちゃんもhinanoさんのもどちらもお人柄が滲みでて素敵!ステキ!v-352
当選したら??? お守り袋として使いたいな!
カノーちゃんの愛情でいっぱいですものe-266 

2013/11/08 (Fri) 22:44 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集
evelynさんへ

ご応募有難う御座います^^
evelynさん 静養の身・・・お体、大丈夫ですか?
hinanoさんのポーチ素敵ですよね。
優しいお人柄が作品に溢れています。
hinanoさんはとても素敵な方です。お洒落で明るい性格で面倒見が良くて、
料理や掃除もお上手、手仕事も手際が良くて綺麗!!
お手本にしたい方です。
お守りにするならhinanoさんのポーチがベストです^^
evelynさんに当たったら愛を込めて、送りますね。
ご応募頂いて、本当に嬉しかったです。

2013/11/09 (Sat) 07:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する