お直し

昨年末に布花教室で染めた赤い薔薇、
色が納得出来なかったので、染め直しました。

シックな色に

シックな色合いに変身できました^^
コサージュにしてcottoに出品予定ですが、
ベージュ系の花も作って、添えたいと思っていますから、
まだ未完成です。

おしいけどねぇ・・・

↑染め直す前の色です
これも嫌いではないのですが・・・
イメージした物とかけ離れていたので、
1輪だけ薔薇の形に組み立て、放置していました。


お直しといえば・・・
先日、野スミレのペンダントに付けた、タティングレース
本の編み図で作った物を付けたら、
著作権の違反になりそうなので・・・

著作権クリア~かなぁ?

編み図を自力で考えて、作り直しました。
とても簡単な形だから、同じパターンがあるかも知れませんが、
神に誓って、私の作品ですと言えます^^
プレゼントや個人使用なら神経質に考えなくても良いと思いますが・・・
商品にするなら色々な配慮が必要になりますね。

布花の先生は 教わった花をどんどん売って、
お金を回して景気を良くしましょうと、日ごろ言われているから
「布花を売ったことで破門!」にはならないと思います(笑)

スポンサーサイト

コメント

カノーちゃん、お久しぶりです!
コメント欄がオープンしていたのに気づかずにいました。。。
また、お話できて良かったです^^

シックでエレガントなコサージュできたんですね♪ 
染直す前のお色もとっても素敵ですよ!!!
私もいつかcottoに行ってみたいな^^

また腰痛が再発して動けなかったので
更新嬉しかったです。
これからも楽しみにしてるから、また見せてね♪

2013/09/24 (Tue) 02:02 | greenmint #- | URL | 編集
mintちゃんへ

mintちゃん カキコ有難う~e-266
コメント欄、長い間閉じていましたが、また再開したので
お話をしましょうね^^
お花 褒めて貰い嬉しいです。
cottoはハイレベルなハンドメイド品を沢山展示即売するし、
素敵なワークショップも企画されるから、本当に楽しいです。
鎌倉にはmintちゃん好みのお店もたくさんあるから、
mintちゃんといっしょに過ごしたいです。
それにmintちゃんとエクボちゃんに会って貰いたいわぁ~
お二人とも雰囲気がよく似ているのよ!
可愛らしくて、おっとりと優しい好印象の女性
趣味や好みも共通しているから、きっといつか会えると信じています^^
腰痛、辛いでしょう~お大事にして下さいね。

2013/09/24 (Tue) 08:49 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

こんにちは。
素敵な赤ですね。
WSで布花のコサージュを作りましたがコテの使い方が難しかったです。
手作り仲間さんのWSだったので次回会う時までコテをお借りしています。お花の形は同じですが布を変えて作っています。
 そうそう、販売するとなるとパクリにならないようにオリジナリティーを出すのに苦労しますね。11月は手作り展の参加があるのでそろそろ本腰を入れて作業に取りかかろうと思っています。
♪♪♪

2013/09/25 (Wed) 17:49 | 装衣ng #zw0YDIiA | URL | 編集
装衣ngさんへ

装衣ngさん こんにちは
大人っぽい深い赤になりました^^
装衣ngさんのコサージュをブログで拝見いたしました。
リバティーで作られたお花、とっても素敵でした。
コテは慣れると楽しいです。
お金が絡むと、注意しなければならない事が他にも沢山ありますね。
私は手作り展を、見るのが大好きです。
装衣ngさんが参加される手作り展の情報を収集したいので、
開催前にブログでお知らせ下さったら嬉しいです。

2013/09/28 (Sat) 07:57 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する