スポンサーサイト


スミレのペンダント

ビロードの野スミレを染め、コテあてをしました^^

もっとあります^^

↑染め終わった花弁はまだあります。
色彩に変化を付けて染めています。
布花の染めは、自力であまりしたことがないから、
思い通りの色をなかなか出すことが出来ません~~;
でも・・・↑のスミレの色は気に入ってます。

小さなブーケにしてみました

↑紫系の花びらを集めてミニブーケを作りました。

ペンダントです

水牛の革紐を通してペンダントに、
ブローチピンも付いているからミニコサージュにもなります。

↑は鎌倉で開催されるウィークエンドハウスcottoに出品予定です
 (開催期間 2013年10月25~27日)

裏側は、見せたくないけれど・・・

カスタマイズ自由です^^

タティングレースはかに缶で付けてあるから、
簡単に外せますし、グラデーションリボンも結んであるだけです。
使われる方のお好みに変えられるようにしました^^
この形状のままでは、髪飾りは無理ですが~(笑)

相変わらずヘタッピー

いつまでたっても上達しないタティングレース・・・
小さな物なのに呆れるほど時間をかけて、編んでいます。
素人の手作り感が強調され、
愛嬌が増す気がして、私は好きです(笑)

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。
最近、ブログの訪問履歴を見る習慣があり、そこからお伺いしました。

今度の cotto のイベントに出品されると書いていらして、驚きました。
私も出品させて頂くことになっているものですから・・・。
私は大分ボ~っとした人間でして、もしも昨年 cotto でお目にかかっていましたら、失礼の段、どうぞお許しください。

ブログを拝見しましたが、素敵なご作品ばかりですね!
下のバラ(ブーケも!)、うっとりするほど綺麗です。

10月にお目にかかれますのを楽しみにしております。

2013/09/19 (Thu) 22:49 | Ariane #EW/CXf8k | URL | 編集
Arianeさんへ

はじめまして^^
ご訪問有難うございます。
私は去年のcottoを思い出したくて、
googleでcottoの画像検索をしましたら、
Arianeさんの素敵なネックレスの写真を発見しました。
そこからブログを拝見させて頂きました。
ご挨拶を残さず、読み逃げをしてしまい大変失礼致しましたm(._.)m
私の拙い作品を褒めて頂き嬉しいです。
> 10月にお目にかかれますのを楽しみにしております。
キャぁ~恥ずかしい!
ブログから想像すると、Arianeさんは知的で気品があって美しいお方。
気後れしていまいそうですv-402

2013/09/20 (Fri) 16:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

