花モチーフの帽子

先月末、手芸店で手編みの夏用帽子を発見~♪
糸を買うと、編図を貰える。
夏糸がセール中だったので、迷わずに購入。
早く編まなければ、帽子をかぶれる季節が終わる(;^_^A アセアセ・・・

完成した帽子

手芸店でサンプルを見た時は、可愛らしいと思ったけど、
いざ完成してかぶってみると。。。。
ヒェ~ ヘ・・・ヘルメット!!
鏡の前でヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆ 笑いすぎて(∠T▽T)ノ彡☆ハライテ・

編みにくかった夏糸

縮れた夏糸の2本どり、めっちゃ滑りが悪かったので、力がいる。
指が痛いよぅ~(´ω`。)グスン

百均の編み棒

編み針は8号の鈎針、前に買った物があるはずだが・・・?
思い違いかも知れないので、取りあえず百均の編み針を購入した。
家には、やっぱりクローバーの編み針があったけど、
百均針の編心地を、試してみたかったので、使ってみたら
とても良い感じ~♪ 侮るな百均って感じ!

百均の鉢ポット

このケイジの中に入っているハイドロカルチャーのポットカバーも百均!
ジャストサイズの白いポットカバー、雑貨屋さんなど何軒ものお店を捜して・捜して~
やっとめぐり合えた百均バンザイヾ(@^▽^@)ノ
スポンサーサイト
Theme: 編み物 | Genre: 趣味・実用

コメント

えっ?カノーちゃん、もう完成してってこの画像はもしやカノーちゃんなの?
なんて早業!
この画像で見る限りではとっても可愛いのに~
ヘルメットって・・えぇぇ~?

100均も日々進化してますなぁ~

2007/09/18 (Tue) 18:56 | ふくちゃん #- | URL | 編集
ふくちゃんへ

アハハ~わ・た・し
顔が逆光で黒かったから、少しかなり色白に修正してるけど~
セルフタイマー撮影しているから、思うような画像が撮れずに、20枚ぐらい撮って、若く見えそうな物をチョイス(爆)
そうなの、写真だとヘルメットには見えないかも、正面を見たら大爆笑よ。

2007/09/19 (Wed) 09:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
お花のモチーフが可愛い♪

週間予報だと暑い日が続くらしいから
まだまだ活躍してくれるのではないかしら?
綺麗な丸みが出ていてお店で売っている帽子みたいよ~v-344
100均のかぎ針も優れものなのね~。。。
プランツカバーも可愛いし、ホント侮ってはいけないわね。

2007/09/19 (Wed) 18:07 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

カノーちゃん、とっても可愛く出来上がりましたね~。
もしかして、帽子をかぶってるのはカノーちゃんですか・・・ 
前からも見たかった(^・^) 今年は9月になっても夏のような
日々で周りも半そでとか着てるし、9月は
まだまだこのお帽子でもいけたのではないですか。

確かにこの糸、すべりが悪そうで編みにくい感じが
画像から伝わってきますね、でもとても目がそろっていて
いい感じに仕上がってる~。
編み針私も同じ経験しました、編もうと思って材料買った
ものの肝心な針がなくてはお話になりませんよね、100円と
思うとつい買って家にあったらあったでいいや、って
気分になりますね~。私も使い心地はなかなかよかった覚えが。

100均のポットカバー、可愛いゲージとよく似合ってるし、
ゲージのせいか100円には見えませんね。カノーちゃん
100均を活用するの上手です(~_~)

2007/09/20 (Thu) 08:02 | lavande #- | URL | 編集
Ricoさんへ

そうなのよ、今日も天気で暑いから、かぶれそうなんだけど。。
可愛らしすぎて、勇気がいるのよ(;^_^A アセアセ・・・
髪型が決まらない時に、かぶるつもりでいたのにv-31
そう百均は上手に使うと、良いよね~~♪
注意しないと、不要な物まで家に持ち込んでしまうわね!

2007/09/20 (Thu) 12:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

こんにちは!
先日はありがとうございます♪
カノーちゃんさんのおかげで、ビーズ刺繍、楽しんでます。
まだまだ修行が要りそうですけどね。

それにしても、いろいろ作られましたね~
どれもスゴスギです!!エプロンなんて目がハートよ~
編み物もお得意だったのですね。
とてもお似合いに見受けられますが・・
・・ヘルメットだなんて。。^^
前から見てみたいですね~

2007/09/21 (Fri) 14:54 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
lavandeさんへ

lavandeさん、返事が遅れて、ごめんなさいm(__)m
可愛らしく出来すぎてv-12
被る人もそれなりに可愛らしくないと・・・
そんな訳で、正面からは写せません(爆)
夫に被った姿を見せたら、頭を手術した病人が被る帽子に似ていると言われ(>人<)!
たぶん、この帽子はブログ以外、人目にはさらさないと思います(笑)
lavandeさんも百均の編み針、買いましたかぁ~
なかなか良いですよね。
ポットカバー、100円には見えないでしょう~♪

2007/09/24 (Mon) 15:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yuu-minさんへ

yuu-minさんのお役に、少しでも立てたのら、嬉しいです~♪
修行が足りないだなんてぇ~
とても綺麗ですよ!

エプロンは布が素敵なので、それなりに出来上がり、
自己満足しています(笑)
編み物は、場所をとらないし、家が散らからないから
好きなんです。
鈎針編より棒針編の方が得意で、以前はセーターも編んだのですが、
洗濯が面倒だし、かさばるので最近は遠ざかってます。

2007/09/24 (Mon) 15:28 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する