明日はショップ~Ⅲ

shopに出す作品が完成したので、商品の説明記事Ⅲです

 商品にハサミは付属しません。

 サイズ 約 W7.5×12cm D3cm(閉じた状態)
     約 W25.5×12cm D1cm(開いた状態)

セピア色の少女

念願だったセピア色の画像を使った作品です。
表布は生成り色のシルクシャンタンを使用し、
ホットメルトで裏打ちしています。
コーナーのレースはたぶんビンテージ

ずっ~と使ってみたかった転写図

内に使用したのは、ヴィクトリアン子供柄のプリント綿布
右の少女はいつか転写に使いたいと思っていた子です。

内側全開

針刺し部分もセピア色でまとめました^^
リボン刺繍の下のレースは木馬さんで購入したフランス製の物です。
針刺しの内には自然ウールとラベンダーを入れました。
糸巻き入れのポケットはアンティークレース
糸巻きは光沢紙にボール紙を張り合わせています。

手編みレース

後には、私が編んだタティングレースを縫い付けました。
ヘタッピーなのが可愛いと思って下さる方のもとに行けるかなぁ~
この作品は私のお気に入りだから、売れ残ったらそれはラッキー~♪
自分で愛用したいと思っています^^


SHOPの管理人、つまり私ですが・・・風邪をひきまして
昨日は軽い頭痛、今日は鼻水ずるずる~、
明日は熱!で苦しむ事がないように
体調を整えるため、今晩も早寝します (^m^)









スポンサーサイト