

シャドーキルトとビーズ刺繍で

今月のパッチワーク教室で、

お財布兼用カード入れ

お財布兼用カードケース入れを作った。

表面を開くと

↑は表面を開いた状態

内側

内側にポケットがあり、お札が入る。
ポケットの上には、カードケースを付けられる。

コイン入れ

片面にファスナーで開閉できる、コイン入れも付いている。
ファスナーのまつり(千鳥がけ)が粗い ポリポリ (・・*)ゞ

使い勝手が良さそうなので、同じ形のキットを、
今年のキルトフェスティバルで購入したが。。。

スーちゃんのキット

ミニミニスーちゃんのパターン(*´pq`)クスッ
これは、可愛いすぎるので、まだ作っていない。
デザインを自分で変えようと思っていたが。。。
良いアイディアが浮かばなかったので、先生に考えて頂いた。
今回完成した作品は、汚したくないので、お出かけ用~♪

やっぱり、普段用にスーちゃんを作ろうかしらぁ~(*^.^*)エヘヘッヘ

コメント

ステキですね!

バラにビーズ刺繍がとってもゴージャスで
両脇の濃い茶色の水玉が引き締め役になっていて、
落ち着いた秋らしいパースに仕上がっていてとっても
ステキッ(^_-)-☆実用面も兼ね備えてていいですゥ☆

コインなど入れると生地が黒ずんでくるので
お出かけ用にされるのがベストかも知れませんね。
手作り好きの友達と会ったら会話がはずみそう~♪

スーちゃんのもとっても可愛いです、バックでは
ないので使う時しか出さないし普段使いにいいかも。
スーちゃんのほうも優しい色合いがいいですね(^・^)

2007/09/01 (Sat) 08:09 | lavande #- | URL | 編集
素敵!

薄型なのにすごく実用的なのね! 
お札も小銭もカードまで入っちゃうなんて。。。
私だったらお教室専用のお財布にしちゃうな。(笑)
もしかしてこのスーちゃん・・・すごく小さい?
優しい色合いがスーちゃんの可愛さを引き立ててるね♪

2007/09/01 (Sat) 11:05 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集
lavandeさんへ

ありがとうございます~♪
先生に「ばら柄にビーズ刺繍で」とお願いしていましたが、こんなに素敵に考えて頂いて、感謝しています。
私も両端に使っている布は、凄く気に入っています。
アクセントになっていますよね(v^ー°)

スーちゃんもドレスの色を変えると、もう少し落ち着いた感じになると思いますが、汚れが目立ちそうなんです。

2007/09/01 (Sat) 18:25 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
Ricoさんへ

そうなの、実用的なのに引かれて、作ったのに。。。

スーちゃん、めっちゃちいさいのよ。
袖に手が付いているけど、綿棒の先より小さいの!
Ricoさんのお得意だね~
v-381の種で鍛えているからね(笑)

2007/09/01 (Sat) 18:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

わあ~、すてきですねえ。
柄を利用して、ビーズ刺繍してあるのかしら。。

2007/09/03 (Mon) 18:11 | ゆみたん #- | URL | 編集

このお財布、カノーちゃんのイメージだわ~♪
シックな色調で上品だし。

カノーちゃんが行ってる教室って課題が決まってるの?
作りたい物を教えてもらうのも良いよね!

2007/09/03 (Mon) 20:54 | ふくちゃん #- | URL | 編集

素敵ですね!
先日のディセさんで買ったのも、
こんな感じでビーズ刺繍を入れるバックキットなんですが、
ビーズをあまりやった事が無い私には、なかなか難しそう・・
ビーズを集めるのも一苦労だし、それなりにお高いし・・
でも、こういう物を見ると、やっぱりいいですね~
もっとビーズ集めなきゃ♪(集めて終わったりして・・i-182

2007/09/04 (Tue) 10:26 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集
ゆみたんさんへ

有難うございます~♪
ハイ、柄を利用しています。
トールの知識がちょっと役立ちますよ(笑)
ハイライトやシェイドで強調したい所にビーズを付けています。

2007/09/04 (Tue) 12:45 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ふくちゃんへ

アハッ ふくちゃんたらぁ~上品なイメージは誤解よv-402

課題は決まっていないの~♪
先生の作品で、気に入った物を教えて貰ったり、
作品のリクエストをして、こちらから先生に宿題を出したりで、凄く自由なの。

2007/09/04 (Tue) 13:04 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yuu-minさんへ

有難うございます。
デッセさんのキットに興味深々です。
ビーズ刺繍は、想像したより簡単ですよ~
それに綺麗だから、凄く楽しい~♪
ビーズは色々種類があると良いですね。
微妙な色の違いで、品が落ちる事もあると思います。
yuu-minさん、ビーズ集め\(*⌒0⌒)bがんばっ♪
そして早く、デッセさんのバックを見せて下さいv-411

2007/09/04 (Tue) 13:18 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

ゴージャスですね。
しかも実用的な作りで、とてもいいです。

2007/09/06 (Thu) 16:50 | ぱせり #- | URL | 編集
ぱせりさんへ

実用的な作品は、作って楽しい、使って嬉しいですよね~♪
この作品は、ゴージャス過ぎて、普段使いに出来ないので。。。
実用的は?ですが(笑)

2007/09/07 (Fri) 13:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

