丸イスのカバー完成

姫系カバーが完成しました

これから毎日お尻に敷かれます~~;

悩んだのはフリル

悩んだ甲斐があったようです^^

フリルの長さでこの作品の容姿が決まる気がしました。
出番がないと思っていたレースですが・・・
長さもピッタリ!残ったのは10cm弱です。

座面

座面のドレスデンは、スクラップ布を出来るだけ使用しました。

収納方法をちょっと変えたマイルームは、まだスッキリしています^^
ちなみにスクラップ布の収納は~

スクラップ用バスケット

ふた付きのバスケットに入れてます。

小さな布

小さな布はヘキサゴンや正方形、風車用にカットして箱に

少々大きめの布

少し大きめの布は、柄や色別にざっくり分けてます。
ビーニール袋に入っているのは、トープキルト用の先染め布です。

バスケットの中は、捨てたいけど捨てられない布の集団です。
でもそんな布を活用出来た時は、とても嬉しいです。
眺めて空想上の作品を完成するのも楽しいから、私は好きです^^

