スポンサーサイト


ポーチ完成

ポーチがやっと完成しました。
ブログに何度も登場しているから、見飽きた方もいらっしゃいますね^^

やっと完成

概略サイズ 横(最大)18×高さ9.5cm

このポーチは2年以上前に、型紙を作って
布を縫い合わせ、キルト綿を付けただけでした。
デコレーションのアイデアが浮かばなかったから長い間、放置状態
手芸品整理の時、何度も「捨てるぞぉ~」候補に上がりながら、
しぶとく残っていて、本当に良かったです^^

寂しげな後姿

後はシンプルにしたいと思いながらも、
どのようにしたら良いのか分からずに悩みました~~

蓋留めも悩みました。
ボタンかマグホックそれともスナップ・・・
スナップに決めて、生成り色の糸で付けたら違和感が~
糸の色は布に合わせた方が良いのか?疑問に思って
「スナップの付け方」をネット検索したら

知らなかったわ~~;

スナップの穴にまちばりを通して、動かないように固定するって~
知らなかったわぁ~
ちなみに凹にも穴が開いています。
糸の色は白か黒と書いてあるネットはありましたが・・・???
調べるより実践した方が早いと思い
布の色に近い糸で縫い付けてみました。
その結果、布と同色の糸の方がシックリすると私は思いました。

このポーチ、完成の喜びに浸るために
暫く手元に置き、愛でてからshopに出します(*^_^*)
今月中に出品しますが、日付は未定です。
最初に注文して下さった方にお譲りしたいと思っています。

ポーチの細部画像は↓続きに掲載します。
興味のある方は続きを読むをクリックして下さい。
初めてのレジン

↑ポーチの右下で、リボン刺繍のバラとUVレジンのパーツ
レジンは初挑戦作品です^^

お気に入りのangel

↑前左部分です。

一番頑張った蓋部分

↑蓋部分です。
手編みのレースはコーヒーで染めました。
バラは7mmのシルクリボン刺繍です。

初めてのアンティークレース

↑後左部分です。
別珍の右に付いているアイリッシュクロッシェレースは、
私が始めて買ったアンティークレースで繊細さに一目惚れしました。
値札が付いていなかったから、買うのをびびった思い出があります^^


スポンサーサイト
