

カルトナージュのソーイングBOX完成

先週の木曜日、カルトナージュのお稽古に行き、
ソーイングBOXを教わりました。

ソーイングBOX

前回、作ったカードBOXと同じピンクの布です。
赤い布で作られた方のBOXが、とても可愛らしかったので、
布選びを後悔しましたが、
ドールのピンクッションを添えたら、可愛らしさがUP
ドールのピンクッションは、yumehonokaさんのキットです。

中は2段になっています。

片側だけ中箱を入れて2段にしました。
下段に15cmの物差しや、ペンなどが入ります。
蓋にはポケットが付いています。

こちらは中箱なしです

反対側は中箱なしで、蓋にはゴムテープを付けています。
スレダーを立てて入れられるサイズです。
(画像はアンティークレースで、かさ上げしています)

このBOXのために作ったドールのピンクッション?
それともドールに合わせて作ったBOX?
と思われるほど、相性の良いドールとBOXです。
これからちくちくタイムがますます楽しくなりそうです~

 yumeさま~~ステキなキットを本当に有難う御座いました


コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/22 (Wed) 21:57 | # | | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/22 (Wed) 23:16 | # | | 編集
鍵コメさん

鍵コメさん、インフルエンザ辛かったと思います。
もう大丈夫ですかぁ~

ソーイングボックスを褒めて下さって嬉しいです。
布は先生が用意して下さったので、同じ物を作れませんが、
同じ形で作ってみますね。
もし上手に出来たらshopに出品考えてみます。
円形のマチ針は、私作じゃなくて、
サージュのソーイングボックスにセットされていました。
yumeさんのピンクッション、残念でしたね。

2012/02/23 (Thu) 09:33 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメ Rさんへ

本当に可愛いドールのピンクッションなんです。
底に重い磁石が入っているから、安定も良くて優れ物です^^
作品はyumehonokaさんのキットで、私にとっては only oneだから
私のshopでの販売はないです。
今回のキットは、使用したスカート布の都合で、限定9個でした。
yumeさんファンの中で、入手出来なかった人がたくさんいます。
心優しいyumeさんだから、布やレースを変えてキットの再販を考えてくれるかも~
ラブコールをされたらどうでしょうか?
製作は難しくないから、楽しんで作れますよ~

2012/02/23 (Thu) 09:54 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012/02/23 (Thu) 21:11 | # | | 編集
鍵コメさんへ

yumeさんは今、確定申告と3月のイベントとで忙しいようです。
それが終わったら・・・・再販、あるかも知れません^^
落ち着いた頃に、私が鍵コメさんの変わりにラブコールしますね。
本当に可愛らしくて、鍵コメさんも持っていたら、癒されると思いますから~

2012/02/24 (Fri) 19:23 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

とっても素敵なカルトナージュのソーイングBOX!!!
本当に!ドールピンクッションがぴったり^^
ショップに出るなら楽しみです♪
ピンクッションは私も残念組でした(T_T)

2012/02/24 (Fri) 23:38 | greenmint #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

わぁ~mintちゃんも残念組なのぉ~!!
時期を見て、絶対yumeさんにプッシュしますね。
ソーイングボックス、mintちゃんも楽しみですか?
どうしようか考えていたけど・・・
だんだんやる気が出てきました^^

2012/02/25 (Sat) 07:33 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

ソーイングボックス 素敵に仕上がりましたね~

ドールのピンクッションも可愛い~v-346

針 刺せ無くないですか?v-356可愛すぎて!!

2012/02/25 (Sat) 21:43 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

ソーイングボックス、褒めて頂いて嬉しいです。
「ドールのピンクッション、可愛いすぎて針させない」
とyumeさんのブログでも言われる方が多いです。
私はスカートに針を刺します^^

2012/02/26 (Sun) 07:48 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

