カードボックス

昨日はカルトナージュ教室に行きました。

カードボックス

教わったのはカードボックスです。
昨日の教室の帰り道で、カードをたくさん売っているお店を発見したので、
boxに合いそうなクリスマスカードを購入して、入れてみました。
縦長の図柄は、素敵なのがたくさんありました。
横長で可愛らしいカードもあったのですが、
ボックスとカード、互いに主張が強過ぎました~~;

クリン~クリン~クリン

蓋の上で女の子が掃除をしています。
まだ新品で綺麗だから、そんな所を掃除しなくて良いから、
年末の掃除を手伝ってくれたら良いのにぃ~(笑)

スポンサーサイト

コメント

あははは
うちにも来て下さ~い(*^O^*)
今日は レンジフード ガス台周りの壁 キッチンの棚 流し台下など磨きました(^_^)/
古いお鍋は 思い切って処分
ちょっと疲れて遊びにきたら 素敵な作品が~
カノーちゃんのところで ホコっとしましたよ~e-266

2011/12/09 (Fri) 19:07 | yumehonoka #- | URL | 編集

季節のカードを飾れるのですね♪
写真も飾れますね!!
生地の柄が綺麗に出ていて…お掃除^^
我が家にも来て欲しいです^^;A

蓋のカーブしている部分、綺麗ですねv-352

2011/12/09 (Fri) 21:39 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
こんにちは!

お久しぶりです。素敵なカード入れですね。。
何でも上手に出来るんですね~☆”
私も最近習い始めましたが。。カーブのところ
難しく時間がかかりました。
カルトナージュに似た感じの
インテリア茶箱クラブ教室って言うのもあるらしいですね。ご存知ですか?
この前私の行っているお教室の先生が習って
いたので見せてもらいました。椅子にできる入れ物になってました。

2011/12/11 (Sun) 11:36 | りぼん #- | URL | 編集
yumehonokaさんへ

わぁ~yumeさん、もう大掃除を始めたのですね。
私は1階部分のワックスかけだけ終わりました^^
キッチンの掃除、特にレンジフードは大変ですよね。
yumeさん、お疲れ様でした。

2011/12/11 (Sun) 16:27 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ドルフィンさんへ

機能性があってステキな箱ですよね。
シンプルな布の方がカードが引き立つから、
もう一つ作りたいと思っています。
蓋にカーブが付いていると高級感が出ますね^^
我ながら、上達したと今は思っていますが・・・
復習で同じ物を作ったら、先生のサポートがなければ、
満足出来る作品は出来ないこと実感すると思います(笑)

2011/12/11 (Sun) 16:37 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
りぼんさんへ

私もカルトナージュはまだ駆け出しです。
少人数の教室なので、私の作品には
先生のサポートがたくさん入っています^^
カーブは円の切り抜きを経験しているので、
私はすんなりできました。
茶箱は、私の先生も希望すれば教えて下さいます。
スツール大の茶箱はやってみたい気もしますが・・・
お教室が遠くて、通勤時間帯の電車で行くから、
大きな素材は持って行けないので、断念しています。
でも茶箱、とっても素敵ですよねe-266

2011/12/11 (Sun) 16:54 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する