亀の歩

週末は夫の実家の法事があり、関西に行ってきました。
と言う訳で、チクチクは一時中断していましたが、
バスケット形ポーチのデコレーションは、今日ほぼ終了~

蓋はこんな感じ~

↑は蓋の部分です。
右下のアンティークレースに付けた、ビーズは煩いので
取り除こうと思っています。

チャームの鋏は開閉します。

上部に付けた梯子レースはフランス製ビンテージで、素敵だったのに・・・
デコリ過ぎました~~;

本体

↑は本体の全体像です。

やってみたかったのよねぇ~

↑カットレースには、3mmのスパンコールを埋め込みました。
ず~っと、やってみたかったのですが技量に自信がなくて、
なかなか挑戦できませんでした。
この部分は作品の背面と底になるので、遊んでみました^^ゞ

レースのリボン、包帯みたいに見えますね~(笑)

裏布はお気に入りで

裏布はYUWAさんの花柄で、お気に入りのカットクロスです。
レースは内ポケットになるように仕立てます。

この作品は、今週末に完成を目指しています。
SHOPは週末か来週早々の予定です。

スポンサーサイト

コメント

すばらしいです!
ドキドキしながら・・そしてうっとりとため息つきながら
ゆっくり読みました
カノーちゃんの思いが感じられる作品で
いつまでも手に取ってながめたい気持ちです^^

2011/11/10 (Thu) 10:30 | zuko #mQop/nM. | URL | 編集

お久しぶりです。
素敵な作品だわ~(*^_^*)♪
うっとりしちゃいますぅ。
YUWAさんの布、私も大好きです。
お使いになられた作品もなんて素敵なんでしょ~。
癒されます。

2011/11/10 (Thu) 13:30 | 虹路(ニジロ) #- | URL | 編集
zukoちゃんへ

zukoちゃん、褒めていただいて有難う~
形にしたら、もう少し可愛らしくなりそうです。
完成を急がずに楽しみなら作っています。

2011/11/12 (Sat) 10:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
虹路さんへ

虹路、お久しぶりです^^
作品を褒めて下さって嬉しいです。
このYUWAさんの布、ステキですよね。
私はグリーンベースも持っていて、
この布を見るたびに、作品に活かしたいと思っていました。

2011/11/12 (Sat) 10:38 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する