カルトナージュ・ブックタイプの箱完成

先週の木曜日(10/13)カルトナージュのレッスンに行ってきました。

教わった箱

私の希望で、今回教えて頂いたのはbookタイプの箱です。
柄は素敵ですが、色合いが・・・・

中にパソコン用紙を色々入れられるように、
サイズはA4より一回り大きく、お願いしました。
定位置はプリンターの上なります。
プリンターはパソコン机の下に置いてあるから、人目には触れません

復習編?

前回作った、メモ入れと同布の↑boxは、
「この布を使って」と友人に頼まれていた作品です。
箱の厚みに使った布は、派手な色に写っていますが、
バーガンディーのUSAモワレです。

使用イメージ

友人はリボン刺繍用のリボンを入れるそうです。
もう少し小さいサイズで頼まれましたが、
増えると思い、大きく作りました。
仕切りは厚紙です。簡単に取り外して処分できるから、
この箱は、他の用途にも使えます。

コメント欄を閉じている間、拍手欄に励ましやお褒めのコメントを
沢山頂きまして有難う御座いました。


スポンサーサイト

コメント

がま口もカルトナージュも

どんどん可愛いものが出来上がっていて

凄いですね~

カノ~ちゃん、いつもお忙しそうなのに

時間の遣り繰りが上手なんですねv-290

私は気ばかり焦って

なぁ~んにも進まない・・・って感じですv-356

2011/10/17 (Mon) 20:21 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

がま口やカルトナージュは1日あれば完成します。
どちらも布選びや飾りに迷わなければです。
私の場合は迷いに迷っても、完成品はそれなりの物しか出来ないから、
これらの作品に関しては、諦めが早かったです(笑)
nananさんの方が、サクサク手作り品を完成されて凄いです。

2011/10/18 (Tue) 07:57 | カノーちゃん #- | URL | 編集

こんにちは。ご無沙汰しております。
アートマーケットでミニがま口、買わせて頂きました。とても素敵で可愛くて気に入っております。

淡いピンクのとボルドー色のと迷いましたが、
お母様推薦の?ボルドー色のを求めました。

ビスクさんと一緒に飾っています。
http://ameblo.jp/rose-cloche/

がま口、私も作ってみたくなりました♪


カルトナージュの箱も素敵ですね。私も素敵なカルトナージュにお写真のように糸巻きに巻いて並べてレースを収納してみたいわ~♡

2011/10/19 (Wed) 11:44 | paris-daisy #dfjPnhEI | URL | 編集
paris-daisyさんへ

paris-daisyさん、こんにちは~
わぁ~がま口をご購入下さいまして、有難うございます。

ブログを早速、拝見させていただきました。
写真を素敵にとって下さり、有難うございました。
清々しい森林の水辺の写真や
たくさんの可愛らしいお買い物を見せて頂いて、
楽しい一日をいっしょに過ごした気分になりました^^

apris-daisyさん作のがま口、拝見したいです。
がま口は仕立てが簡単なので、作るのも楽しいです。

カルトナージュは始めたばかりで、
今、マイブームです。
褒めて頂くと嬉しくて、次々と作りたくなります(^_^)ゞ

2011/10/19 (Wed) 20:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/10/25 (Tue) 12:44 | # | | 編集
鍵コメさんへ

先日のチクチクの会では正面にいらしたのに、
鍵コメさんとはゆっくりお話する余裕もなくて、残念でした。
私の拙い作品を鍵コメさんのブログに紹介して頂き、有難う御座いました。
皆さんと同じくカノーちゃんと呼んで頂ける、凄く嬉しいですe-266
カノーさんと呼ばれるより、すぐにお友達になれそうですもの~

2011/10/26 (Wed) 09:25 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する