ネグリン風~


思い込み(~_~;)

ミハエル・ネグリンのイメージで作ったこれは~~~

前

先日、完成したミニポシェットに入れられるコインパースです。
転写をもう少し小さくしたかったけど・・・
プリンターが故障中で、以前に印刷した転写紙を使用しました。

後ろ

↑は後ろです
写真より実物の方が、綺麗だと思います。
前面の転写の少女も綺麗だけど、
私はこの後ろ面が凄く気に入ってます。

開くと~

↑開くとこんな感じです。
側面の転写も古い物を使用しましたが、薔薇一輪です。
もう少しボリュウームがある図柄を使いたかったわぁ~

壊れたエプソンのプリンターは購入して2年程しか経過していないけど~
修理代に送料を加算すると12,000円以上~
買値の1/3位、インクスペアーが一式+&あるけど・・・
新しいプリンターに変えました。

カスタマイズ

新しいプリンターが嬉しくて~♪
↑で遊びました(笑)
ネグリンのオリジナル(右)画像を、スキャナーで撮り、
撥水・超光沢シール用紙に印刷して、
お友達から頂いた手帳サイズ・ノートの表紙に貼りました。
このノートの罫線は5mm格子で、ビール袋が数枚綴じ込みになっています。
とても使いやすいから、私のお気に入りです。

後ろ

後ろです。
見苦しいバーコードは消しました。


コメント

いいなぁ~

おnewのプリンター!
しばらく遊んじゃいそうじゃない?
スキャナとプリンターで何でもできちゃうよね
ちょっと前までは考えられなかったこと!
ここのところ続けて
カノーちゃんの手作り品が見れてうれしい~☆

2011/09/14 (Wed) 16:40 | zuko #mQop/nM. | URL | 編集
素敵!

ヴィスクドールの様な子の転写のコインパース バラの花の刺繍やレースがたっぷり入っていて素敵!

おニューのプリンター良い性能のが、買えたのでしょうね。
私も先日買って2年半のプリンターが壊れたのですが、山田電気の5年保証に入っていましたので、無料で修理して貰えました。
プリンターが壊れたという話は、友達からよく聞きます。ポイントで払える販売店の5年保証は、プリンターには、いいかもしれませんね。

2011/09/14 (Wed) 18:14 | hinano #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/14 (Wed) 21:36 | # | | 編集

まぁ
とっても素敵!!
ワザがいろいろ入ってますね(^_^)/
写真より実物 わかるわぁ~(*^_^*)
私もプリンター 壊れて買い換えました(>_<)
壊れたプリンターの買ったばかりのインクがそのまま・・・
捨てるに捨てられなくて

ノートの変身 すごいわv-411

2011/09/15 (Thu) 01:41 | yumehonoka #- | URL | 編集
zukoちゃんへ

ずこちゃん、お帰りなさい~♪
ずこちゃんのブログを拝見してイギリスの風景を思い出しています~♪
newプリンター、マニュアルをほとんど読んでいないから、
旧プリンターと機能の比較は、まだ出来ていないんです(=^-^=)ゞ
これから新発見があるかも知れませんね。

2011/09/15 (Thu) 20:53 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
hinanoさんへ

コインパースを褒めて頂いて嬉しいです。
今日、早速使ってみました。
コインが一目瞭然で取り出しやすくて、使い勝手が凄く良いです。
私も新しいプリンターは5年保障にしました。
故障した時に修理に2週間も掛かり、待つのがいやなので同じ機械を2台新調しました。
最近のプリンターって、頻繁に壊れるようですね。
機能が充実して複雑になったから、故障しやすくなったのかしら~
複合機になる前は、故障はめったにしなかったのに~

2011/09/15 (Thu) 21:09 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

作品を褒めて下さって有難う~♪
鍵コメさんもネグリン好き、分かりますよ~

同機種のインクです、使えますね~♪
未使用のインクをリサイクルboxに入れに手間が省けます。
使って頂けると嬉しいです。明日にでも送りますね(^―^)

2011/09/15 (Thu) 21:17 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
yumehokaさんへ

yumeさんに褒めて頂くと照れます(*・・*)
ワザ・・・マグホックのワザ、yumeさんに教わりました~♪
ちくちく薔薇もyumeさんから~
ノートもyumeさんから(笑)
yumeさんと出会っていなかったら、
この記事はなかったかも知れませんね(^_-)v
新しいインクを捨てるのは抵抗ありますよねぇ~
私は使って下さる人が決まって良かったです。

2011/09/15 (Thu) 21:28 | カノーちゃん #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/15 (Thu) 22:17 | # | | 編集
ネグリン部屋?

 何でもチャレンジするカノーちゃん、素晴らしいです。
立体パース、外も内も凝っていてさすがです!v-10
ネグリングッズのコレクションもカノーちゃんらしい色彩が選ばれているように思います。
ノート、いいですね~e-266

2011/09/16 (Fri) 00:33 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集

カノーちゃん、こんな可愛いコインパース見たの初めてです!!
色合いもバッチグー(古っ!?)!!

私の途中で挫折した恥ずかしいのを今度、見てどうすれば良いか
アドバイス頂けたら幸いです。
カノーちゃん達みたいにプリンターを使いこなせれるように
勉強しようかな・・・。随分と昔に壊れ必要なのが
年賀状の時期だけなので新たには買っていないのです。
私、旦那はんのプリンターは使い方が分からない。
そして絶対カノーちゃんのほうが詳しいと思われます!!

そして私のPC、寿命が近いかもしれません。
大丈夫だと良いのですが。

2011/09/16 (Fri) 02:46 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
鍵コメさんへ

鍵コメさん、術後快調で良かったです~e-266

コインパース褒めて頂いて嬉しいです。
ノート変身、短時間で出来るから楽しいですよ。
ビーズやライトストーンを使って、ノートをデコっても綺麗ですね。
とても良いヒントを頂きました~有難う!

2011/09/16 (Fri) 21:16 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
evelynさんへ

パソコンで画像関係をいじって遊ぶのが、私のマル秘趣味なんですv-411
加工したノートは実用的で使い勝手がとても良いんですよ。
本物のネグリンノートはハードカバーで中も可愛いから、
汚い字でメモ書きは出来なくて、持ち歩きには不向きなんです。
ネグリンコレクションのアクセサリーは10年ほど買い足していないから、時代遅れです(*^_^*)
立体パース、とても使い安い形なのでお時間がある時にevelynさんも作ってみたらいかがでしょう~
型紙などの情報を後程、お知らせに行きますね。

2011/09/16 (Fri) 21:19 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ドルフィンさんへ

可愛いですね~
おばさんには可愛すぎで、使うのは気恥ずかしいけど、
形的に使いやすくて、おとなしい系をもう一つ作ろうかと思っています。
ドルちゃんの挫折作品、見たいですv-411

最近のプリンターは、機能が充実しているから複雑そうに思うかも知れないけど、簡単に使えるソフトが組み込まれているから、勉強しなくても大丈夫ですよ。
あっ!でも・・・
旦那はんを講師に奉ったら、良い事が起きるかなぁ~v-391
教材として新しいPCとプリンターを、ドルちゃんに用意してくれるかも~

2011/09/16 (Fri) 21:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
嬉しい!

 型紙情報いただけるんですか?
嬉しい!!e-266
お忙しいカノーちゃん、急ぎませんので
ゆっくりと心待ちにしています♪

>パソコンで画像関係をいじって遊ぶのが、私のマル秘趣味なんです
わぁ、ハード関係が強い女性憧れで~す。

2011/09/16 (Fri) 23:59 | evelyn #ZTuqF8bE | URL | 編集
ありがとう♪

カノーちゃん、早速ありがとうございました!
落ち着いたら、チャレンジしてみますね。

>パソコンで画像関係をいじって遊ぶのが、私のマル秘趣味なんです
わぁ、ハード関係が強い女性憧れで~す。

2011/09/17 (Sat) 00:13 | evelyn #gt84Bl6Y | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/09/17 (Sat) 23:02 | # | | 編集
evelynさんへ

e-266簡単な仕立てなので、evelynさんならすぐに完成ますね。
> 落ち着いたら、チャレンジしてみますね。
センスの良いevelynさん作品、楽しみにしていますe-266
ハード関係は強くないけど、わりと好きです。

2011/09/19 (Mon) 11:32 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

了解です。
そうして頂けると私も嬉しいです。
はい~注意された方が良いと思いますv-392

2011/09/19 (Mon) 11:35 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
お久しぶりです^^

カノーちゃんお久しぶりです~^^
今日も素敵な作品にうっとりです~e-328

それと、バックにチラッと写っているビーズの鍵型のようなペンダントもなんて素敵なんでしょう?
カノーちゃんのところにはわたくしの憧れの物が一杯で・・。
売っていたなら欲しいものばかりです・・。
またショップwp楽しみにしておりますのでよろしくお願い申し上げます~^^

2011/09/19 (Mon) 19:41 | Violetta            #MwdnE4lg | URL | 編集
Violettaさんへ

Violettaさんこんにちは~
作品を褒めて頂いて嬉しいです。

>ビーズの鍵型のようなペンダント
 これはペンダントじゃなくて、
 アンティーク風のキーにビーズのタッセルを付けています。
 頂き物のタッセルで、私もお気に入りだから作品には使えなくて
 写真撮影に時々使ってます~♪

>カノーちゃんのところにはわたくしの憧れの物が一杯で・・。
 アハッ 私って~写真の撮り方が上手?
 セレブのViolettaさんが実物を見たら、一笑に付す物ばかりですよ


ショップ・・・10月末ぐらいにUP出来るかしら~~
一か月後・・・あっという間にきますね~~;

2011/09/21 (Wed) 12:14 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する