fc2ブログ

きくちゃんのキット Part1

7月中旬に届いた、きくちゃんのキット
ミニポーチだけ完成しました。

ミニポーチ表

↑表です

裏面

↑裏は少しだけデコりました。
ハートの転写アップリケの周りに付けているのは、
3mmの亀甲スパンコールと極小ビーズです。
3mmのスパンコールを探して続けて、先日手に入ったのが嬉しくて、
早速付けてみました~♪
フランス製の小さなスパンコール、とっても上品で綺麗です

ファスナーを付けました

ファスナーとリボンの持ち手もプラスしました。
糸巻きやはさみのお飾りが付いているから、
携帯用のソーイングgoodsを入れようと思っています。





きくちゃんのキット

↑はきくちゃんキットです。
とっても綺麗にラッピングされて、使うのがもったいなかったです。

花かご

花かご、きくちゃんが編んだ物を使いたかったけど・・・
レース糸もセットされていたから、自作を付けました。
きくちゃんの作品と比べなければ、それなりに見えるのですが~
きくちゃん、上手過ぎです!

マカロンポーチの材料もセットされています。
でも、ルーマニアの葡萄・・・・
もっと練習しなければ、マカロンポーチは着手出来ません。

ルーマニアの葡萄

↑の左がお手本できくちゃん作ルーマニアの葡萄、右カノーちゃん作
大きさが違うのは、糸と針の太さが違うからです・・・
ルーマニアの葡萄の編み方は、凄く難しいと聞いていたので、
最初から私には絶対に理解出来ないと諦め、
あえてそれ用のレース糸は買いませんでした。
でも編み方が理解出来たら、綺麗に編んでみたい気持ちがメラメラ~
糸を越前屋さんに買いに行こうかなぁ~と思いましたが、
暑いし、薔薇の練習もあるから、通販で注文しました。
今は綺麗に編むための構想を練っています。
レース糸が届くのが、すごく楽しみ~


スポンサーサイト



コメント

こんばんは☆

きくちゃんのキット
何時もながら可愛いですねv-318v-353
何時か機会があったら編み方ご指導
お願いしたいです!
家にあるレース糸と鈎針が合えば~*^-^*

今、何とかカルトナージュを完成してくて
家で少し頑張っています。

2011/08/13 (Sat) 00:17 | ドルフィン♪ #3SYHeJWE | URL | 編集
ドウフィンさんへ

ドルちゃん(*゚ー゚)vオハヨ♪
きくちゃんの作風、大人可愛いですよねe-266
えぇ~ レース編みの指導・・・
10年ぐらい修行を積まないと無理かも~(・・*)ゞ

わぁ~ドルちゃんのカルトナージュ見たいです。
私も今日はカルトナージュしようかなぁ~

2011/08/13 (Sat) 07:07 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

これ、キットなんですか?
可愛いですね~

私はデコレーション考えるのが苦手だから
キットだと気楽?に作れそうですね。

でも・・・使うのもったいなくて
眺めてるだけになりそうな気もする(苦笑)

2011/08/13 (Sat) 15:49 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

はい、キットなんですよ。
マカロンポーチを2個分とこのミニポーチが作れます。
それにプラシートの糸巻きとかリボンなど色々アソートになっています。
本当に綺麗で可愛くて、使うのがもったいないです。
デコレーションはそれぞれの作家さんの個性が表現されているから、
実際に模倣してみると、とても参考になりますよ!

2011/08/14 (Sun) 08:45 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

相変わらず、素敵な作品を作っていらっしゃるのですね。
暑い毎日ですので、どうぞご自愛なさってね。

2011/08/14 (Sun) 17:32 | ミントおばさんことゆみたん #- | URL | 編集
ミントおばさんへ

相変わらず、マイペースで趣味の日々を送っています。
ゆみたんさんは刺激的にお過ごしのようですね。
暑い日が続くので、ゆみたんさんもお身体に気を付けて下さいね。

2011/08/15 (Mon) 08:20 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

わぁ~~~やっぱり可愛い\(^o^)/
このキクちゃんキットは私も頼みたかったんだけど編み物あるので断念しました・・・
葡萄。。。だぁ(ーー;) 花かごもある。。。
と怖気づきました(笑)

カノーちゃん、きっとすぐに綺麗な葡萄を刺せる様になるのでしょうね\(^o^)/
マカロンの完成が楽しみ♪

2011/08/16 (Tue) 11:54 | greenmint #- | URL | 編集
greenmintさんへ

ウフフ~~可愛いでしょう~♪
きくちゃんのこのキットは、形にしなくても、
アソートを見ているだけでも、ウットリです。
このキットの作り方以外に、カルトナージュや
布花など、以前のキットの作り方も公開して下さっているから、
超お得でした。
mintちゃんもいつか、きくちゃんのキットに挑戦されたら、
感動すると思います。

葡萄は作り方が理解できたら練習あるのみですが・・・
一つ作るのに3時間程要するから、練習も進みません(^_~;)
マカロンは、夫の夏休みが終わってから、
真剣に作りたいと思っています。

2011/08/18 (Thu) 15:04 | カノーちゃん #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する