スポンサーサイト


クレイジーキルトのバックが完成

完成したバック

梅雨明け前に、なんとか夏物のバックが完成(o^^o)フフッ♪

ボタンのループ

ボタンのループは、マチと側面の境に付けたコードを使用する予定だったが、
天使がロープで首を吊っている様に見えた o(@.@)o ナンジャコリャ!!
布で細いループを作るのは面倒だったけど、↑に変更

マチ

マチ部分の気になっていた串団子状のキルティングは、思いすごし(笑)

ボタンを使ってつまんだマチ

こうの先生の本に従い、マチ上部はつまんでボタンを2つ使って、
しっかり縫い付けてみた。
形は落ち着いたが、容量がかなり減る(-"-;)
通常、外出する時はこの大きさで、差し支えはないが。。。
マチは広げて使える方が、絶対に便利!
形を取るか、機能性を重視するか、考えてジタバタ\(><@)/ジタバタッ

スナップに改良

(*^▽^*)ノハーイ こうしました~♪
スナップを裸で付けると、マチを開いて使う時、目立つけど~
共布で包むと、あまり気にならない\(@^0^@)/やったぁ♪

バックの内側

お気に入りのバック、誰にも上げたくないので、
内側のポケット部分に、私のネームをしっかり入れました(爆)

色づいたブルーベリー

今週の日曜日に植えた、ブルーベリーが一つだけ色づき収穫!
たいへん、おいしゅう御座いました(^0^*オッホホ

スポンサーサイト

コメント

きれいに出来たわね!薔薇の蕾の裏布も素敵。。。
スナップのアイデア、いいね。確かにむき出しだと興ざめ。(笑)
ブルーベリー、立派ね。フレッシュなのが何よりいいわ♪

2007/07/07 (Sat) 16:32 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

上品でしっかりしたバッグ。いいわ~!!
ボタンもぴったり!!

2007/07/08 (Sun) 00:36 | ぱせり #- | URL | 編集

とっても丁寧に仕上げてますね、少し重いものでもちゃんとはいってくれそうなしっかりしたマチ、スナップを包むのはグッドなアイディアですね、全然目だたな~い^^ エンジェルちゃんのボタンも可愛いし、細いループもきちんと作ってかノーちゃんのバッグへの思い入れが感じられる素敵な作品ですね>^_^<このバッグを持って楽しそうに外出するカノーちゃんが目に浮かぶようです(^^♪

2007/07/08 (Sun) 08:23 | lavande #- | URL | 編集

Ricoさんへ
内側の布は、表にも使っている、こうの先生のオリジナル・ファブリックよ~♪
柄もシンプルで、小さな織り模様もお気に入り~
コレクションにしていたけど、一度、鋏を入れたら惜しげなく使えたわぁ~(笑)
スナップ、我ながら良く思いついたと、自我自賛(v^ー゚)ヤッタネ!!
ブルーベリーは小さな苗木なのよ、でも果樹木は、毎日の水遣りが楽しいよ。

2007/07/08 (Sun) 09:24 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

ぱせりさんへ
褒めて頂いて嬉しいです、頑張ったかいがあります~♪
ボタンは私も気に入ってます(o^^o)フフッ♪

2007/07/08 (Sun) 09:28 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

lavandeさんへ
いつもコメント有難う御座います。
バックの底には、プラスチックの底板を入れているので、
型崩れはしないと思います。
これは、私のアイディアじゃなく、こうの先生の指導です。
このバックは2年程前から、作りたいと思っていたので、
私の思い入れが、かなり入っていますね(笑)
エンジェルのボタンはヤフオクでゲットしたものです。
ヴィクトリアンパーツのアソーテッドの中に入っていました。
このバックを作らなければ、永遠にコレクションになっていたかも~

2007/07/08 (Sun) 09:41 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

カノーちゃん、完成おめでと~~v-238
すごいなぁ~v-352細かいとこまできちんと出来てる~~~(≧∇≦)
私のなんかUP画像に耐えられないよぉ~v-356
…で、まだ完成ならず(-"-;)
明日、明後日には仕上がるかな?!
がんばんなきゃ!

それにしても…スナップをくるんじゃったの!すごい~♪
ナイスアイディアだね~d(-_^)Good!!

2007/07/08 (Sun) 18:27 | るみ #YhnG28Mo | URL | 編集

るみちゃんへ
v(^_^v)♪ありがと~♪(v^_^)v
きちんと出来てるぅ~v(≧∀≦)vうれし~
私のは、全面UP画像は無理、ムリ~(笑)
るみちゃんのは、もう一息で完成ね!
可愛らしいのが出来そうだから、
凄く楽しみにしているよ、\(*⌒0⌒)bがんばっ♪

2007/07/09 (Mon) 11:36 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

