幸福の布花

13日に小平市で布花を教わってきました。
場所は古民家風のカフェ&ギャラリー【青ランギ】さん
天井が高く広々とした空間に癒されました。

小花のブーケ

↑今回作ったシルクジョ-ゼットのバラ?とコットンの小花
先生がカットや染めをされて、準備して下さった物に、
私達はコテをあて、組み立てをしました。
講習会の翌日には、完成しているなんて、
のんびり屋の私にはめずらしい事です。
斜茎を使っているから、大嫌いな茎巻きの作業がなかったからだわぁ~

ずこちゃん作~♪

↑は当日、ずこちゃんに頂いたシロツメクサです。
花びらの先にボンドを付けて、1枚ずつコヨリのようにひねっています。
お花を一輪、作るのに3時間もかかります。
四葉のクローバーが可愛らしくて、私もいつか教わりたいと思いましたが、
根気がいるので断念したら、プレゼントして下さいました

 ずこちゃんありがとう~大切にします
 透明プラスチック容器に入れてPCの横に置きました。
 私にもネット友&ゲスト様達に幸運が訪れますように~
  
スポンサーサイト