SHOP用バネポーチ完成

思惑よりかなりスローペースで、バネポーチが完成しました。

素敵なLady

このポーチは前回と同じく12cm幅の口金を使っていますが、
本体を深くして、幅なども微妙に大きくしました。
前の物と比べると4~5cm縦長です。
おおよそのサイズ 高さ13cm  最大幅14cm マチ最大幅6cm
リボン刺繍のバラは白く写っていますが、淡いグレーです。
ベース布は黒のUSAモアレ・転写部分はシルクシャンタン使用

後ろ側

後ろの布は、「AKKOさんのセレクション」で昨年買ったものです。
立体的モチーフ付き、YUWAの布です。
もう一つ同じ大きさのポーチを作ったら、全て使いきります v(^_^)v

マチ部分

マチに付けたレースは、
アンティークレースを売っているお店で入手しましたが、
真っ白だったから、たぶんビンテージレースだと思います。
白すぎるので、私がコーヒーで染めました。

アンティーク&現代レース

下に付いているのはアンティークのクロッシェレースですが・・・
花のモチーフは現代レース
私が編みました(笑)
きくちゃんのレース編みに魅せられて、
14号かぎ針で#100のレース糸を使用しました。
もっと沢山編んで、いっぱい付けたかったけど・・・
完成がどんどん遅れるので、今回はお印です

ほつれあり

アンティークレースなので・・・弱っている所や痛んでいる所が~
矢印のような痛みが左にも一箇所あります。
気になさる方には、お譲り出来ません。


内布

内袋の布はキルトゲートのトワルドジュイ風のエンジェル柄です。

SHOPには、あと2個作ってから出品します。
少しでも早く完成したいので・・・
勝手ながら暫くの間、コメント欄をcloseさせて頂きます m(._.)m
スポンサーサイト