スポンサーサイト


カルトナージュの続き?

数年前は花柄が大好きで、集めた布がどっさりあります。
もしも断捨離を決意したら処分の対象品です
だから、惜しげなく使えました。
カルトナージュじゃないけど・・・

楽しい布張り~♪

ダンボールに布張りをしました。
黄色目立ちすぎ!
素材はフェリシモのペーパートランクです。
作りかけの作品材料や道具などを、ざっくり入れたら、
好きな場所に移動するのも楽だし、片付けも簡単だなぁ~
と思って、今月初めて注文してみました。
ナチュラルな色だったら、手を加えなかったのに・・・
届いたのが黄色!いきなり黄色です
黄色は金運をもたらすと言うけど・・・
我が家にはなじめない色です。
箱の形で届くと思っていたのに、組み立て式だったから、
破れかぶれで布張りをしました。
外見は可愛らしくなりました~♪
破れかぶれですから・・・内側はやぶれかぶれです。
見せたくないけど、続きにこっそり画像を置きます。

バネポーチ1つはもうすぐ完成します。
たぶん明日ブログにUP出来ると思います。




内ですからぁ~(~_~;)

黄色の痕跡は内にはっきり残っています。
このトランクに貯金通帳を入れて置いたら、金運UPするかしら~


スポンサーサイト

コメント

黄色は私のラッキーカラーなんですよ~
とは言っても、黄色い物を意識して集めたり、
黄色い服を着たりはしてませんけどねv-392

ただの箱も薔薇柄の布を貼ると高級品に見えますねv-352お洒落~~~v-344

2011/06/19 (Sun) 23:39 | nanan #iLhlKqZk | URL | 編集
nananさんへ

夏の黄色い服は好きです。
元気はつらつに見えますよね(v^ー゚)
nananさんはラッキーカラーが決まっているのですね~e-267
羨ましいです。
私はラッキーカラーを意識したことがないので、占い頼りです。
でも自分が好まない色なら、無視(笑)
自分のラッキーカラー探しをしてみたいです。

2011/06/20 (Mon) 06:26 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

素敵なバック~(*^_^*)
なんて可愛いのかしら♪
断捨離する前に声をかけてください。
花柄布を集めてるんです~。
きっとセンスの良いカノーちゃんさんなら私の好みの柄に違いないわ。
言い値で買いますよ~。買わせて下さい。

2011/06/20 (Mon) 10:20 | ニジロ #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2011/06/20 (Mon) 10:36 | # | | 編集

内側も、破れかぶれではなかったです・・・。
とっても綺麗な仕上がりですね。
さすが、カノーちゃん!って思ってしまいました。
生地を貼ると、高級感が出て、ステキ!

カルトナージュ、ボンド使いが苦手・・・。
でも、凄くやってみたい事の一つです。

私は、一生「断捨離」出来ないと思っています。
家中、物凄い事になってるのにね・・・。

2011/06/20 (Mon) 10:55 | meguru #- | URL | 編集
ニジロさんへ

褒めて頂きありがとう~♪
断捨離・・・10年後ぐらいかなぁ~
まだまだ置けるスペースありなんですよ~v-411
私の花柄コレクションは大柄が多くて、洋服向きです。
花柄でも10年前の布はやっぱり流行遅れです。
あと10年後・・・・虫喰いがなくて、
処分を決断したらニジロさん宛に送りますね

2011/06/20 (Mon) 21:11 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
鍵コメさんへ

箱は6個取らなくても、いつでもストップ出来るんですよ。
来月は特別企画で2コ買いしたら、1個に付き300円安くなります。
この箱、とっても使い勝手が良いから、まだまだ欲しくて
来月は2個注文しました。
でも何色が来るのか???
ホワイトや茶色だったら、加工しないで使うかも~
布を消費したいけど・・・こんな雑な仕事でも1個につき半日はかかります。
布は内側に張っていないから、1mで残布がでると思います。
断捨離を決断したら、鍵コメさんにもお届けしますね。

2011/06/20 (Mon) 21:26 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
meguruさんへ

アハ 写真をズームで撮ったら、やぶれかぶれに納得しますよ
可愛げのないものでも一手間かけると、自分好みになりますね。
角もベルトと同色のレザーにしたらもっと素敵になりますね。
私もボンドが苦手でしたが、布花で大分なれました。
カルトナージュは、トールに比べるとあっけないほど簡単に完成します。
宿題がないお稽古事って、始めてのような気がします。
楽しいですよ~

2011/06/20 (Mon) 21:39 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集
ミシンのこと教えてくれてありがとでした。

カノーちゃん、こんにちは~。
ミシンの件ありがとうございました。実の所、お義母さん&主人の祖母が二人とも裁縫の先生の資格を持っている(!)んですが、二人とも話が一方通行になってしまう特性がありまして。相談相手が中々いなくて困ってました。

フェリッシモのペーパーバック!可愛い~。私はベージュのやつが来ると嬉しいかも。確かにこのラインナップで青と黄色は…中々キツそう。(笑)

ところで布花もやってたんですか?手広い!

2011/06/21 (Tue) 02:54 | natsu #- | URL | 編集
natsuさんへ

ミシンのお話、natsuちゃんの参考になったかしら~?
うわぁ~身近に先生が二人も~
うらやましい環境にいますね。
話が一方通行は、うらやましくないですけど(笑)

フェリッシモのペーパーバック、とっても使いやすいサイズとデザインなんです。
でも・・・色変わりで頒布されてもねぇ~という物がフェリシモは多いですね。
洋服もデザインが可愛いけど、この色はやめて!というものがあるのよねぇ~。
私の場合なぜかイヤだと思う物が最初に来てしまいます。
洋服は2度もそれで失敗して、二度と注文しない事にしています。
布花は、ブログに登場しないけど、先月も習いに行き、
今月は明日、習いに行きます。
先生は最高にセンスが良くて、好人物だから楽しいです。

2011/06/21 (Tue) 12:55 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

