エンジェルが好き~♪

関東地方、昨日と今日は暑かったが、涼しい日が続き、
ガーデニング三昧の日々を過ごしたので、
パッチワークはあまり進んでいない(・・。)ゞ テヘ

クレージ・バックの側面

気が変わるかもしれないので断定は出来ないが、
前後側面のキルティングと装飾は終了したつもり~

マチと天使のボタン

マチのキルティングは、こうの先生の本通りにすると、
中心に2.5㎝の円を繋げて、両端は1㎝の斜め格子。
<(T∇T;)>ハッ!串団子みたいな感じ。。。
他にアイデアがないし、1㎝格子で埋めるのも大変~
キルトラインを引いてしまったので、このまま続行しよう(ー。ー)フゥ
ボタンはエンジェル!
ゴールドより↑のアンティクな感じが合っていると思う(゚ー゚)(。_。)ウンウン


エンジェルラベンダー

2年前に枯らしてしまったエンジェルラベンダーを、また育てる事に~♪
前回は寄せ植にして、強い品種に負けたので、単品で鉢植えにした。
多年草なので、今度は長生きしてほしいなぁ~

天使のウエルカムプレート

この子達もエンジェルラベンダーと共に我が家に迎えた。
1ヶ月前から、近所のDIYに一つだけあり、可愛いと思いながらも、
飾る場所が思い付かず、買い渋っていたが、
突然この子達だけ、ディスプレイ場所が変わっていたので、
売れてしまったと思い、愕然とした(=_=;)
他の場所で発見した時は、もう迷いはなくなった(笑)
二人のポーズと上目使いのエンジェル達、ヘヤースタイルは違うが、
ラファエロの天使がモデルのような気がするが?

スポンサーサイト

コメント

カノーちゃん、キルトのほうは着々と進んでますね、暑い時期のキルトはよけい暑くなりますよね。こうの早苗さんも結構仕事が細かくてていねいですよね。

エンジェルスラベンダー昨日ホームセンターでみて少し迷ったけど、結局買いませんでした。とてもきれいな花ですよね、ちょっと思案中です、エンジェルの壁飾りを買った時のカノーちゃんの心境よくわかります。私も似たような経験したことありますから・・・。エンジェルちゃんもきっとカノーちゃんのお家に来る運命だったんでしょうね、きっと。

2007/06/29 (Fri) 07:11 | lavande #- | URL | 編集

カノーちゃーん(*^^*)
わぁ~♪すごいすごい!ステキ~~e-420
ビーズもついてるんだね~
エンジェルのボタンもすごくマッチしてるわぁ~(*^ー゚)v ブイ♪
串団子!キャハっ(*^^*)笑わせていただきました~ヾ(@゚▽゚@)ノ
がんばってね~~~(^_-)☆

エンジェルのウエルカムプレートもステキ~(☆。☆)キラーン!!
迷わず買った気持ち…わかるわぁ~♪

2007/06/29 (Fri) 20:38 | るみ #YhnG28Mo | URL | 編集

素敵な色合いで、エンジェルのボタンがぴったりマッチしていますねえ。。
こんなボタンもあるんですね。
こういう小物探しも楽しいですね。

2007/06/30 (Sat) 12:58 | ゆみたん #- | URL | 編集

いつもどおりの綺麗な手仕事だね~。。。
キルトがとっても綺麗に入っているわ。
糸を引く力加減も巧いのだわ。。きっと♪
私は糸の引きが強いって言われているからキルトを入れるとき注意しているの。
今回の課題のモチーフ部分にピッタリのプリントを見つけて作り始めてね、
刺繍がはいるんだけれど、入れたときに
「ん? この布に3本どりでは太すぎなのでは?」と思ったものの続行。
キルトを入れたらやっぱりちょっとキツかったみたい。
ちょっと凹んでいます。。。i-241

2007/07/01 (Sun) 12:39 | Rico #/pdu0RA. | URL | 編集

lavandeさんへ
最近、お花を褒めてくれる人が多く、ガーデニングに燃え、
キルトの方はボチボチなんです(*゚.゚)ゞ
休めてしまうと、未完成品が増えるので毎日、少しずつチクチクしています。
エンジェルラベンダーは開花時期が長いので、初冬まで楽しめますよ!
枯らさなければの話ですが(笑)
ウェルカムプレートを発見した時は、本当に嬉しかったです~♪
私以外に迷っていた人がいたら、がっかりさせてしまったかも~

2007/07/02 (Mon) 12:06 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

るみちゃんへ
ビーズも付けたし、刺繍も入れたのよ~
ぜんぜん目立たないけど・・
エンジェルのぼたんもプレートも可愛いでしょう~♪
串団子、笑チャだめよ!
私達が尊敬しているこうの先生が考案したのだから(*^-゚)

2007/07/02 (Mon) 12:14 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

ゆみたんさんへ
このエンジェルのボタンはヤフオクで落札した物です。
小物探しは楽しいです~♪
キルトフェスティバルは、毎年小物狙いで行ってます(笑)

2007/07/02 (Mon) 12:19 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

Ricoさんへ
キルティングの糸の引き方は難しいよね。
強く引きすぎるとつれて、出来上がりサイズが小さくなるし、
引きが弱いと、キルト綿のふっくら感が出ないしねぇ~
私もまだコツを掴んでいないわぁo(- -;*)ゞ イヤァ
Ricoさんは、完璧な仕事を目指しているから凹むのねぇ~
でも最後にはステキな作品を完成するから、今度も楽しみだわ~♪

2007/07/02 (Mon) 12:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

レースやビーズが入ったら、またいちだんと素敵!
夏らしくって、優しいバック、、こんなの持ってみたいなぁ\(^o^)/
くし団子??(笑) キルティングが入ると、きっと素敵な気がします。
特に丸の部分がね。さすが、こうの先生って感じだろうな♪
エンジェルラベンダー、初めてみました。
ウェルカムプレートも欲しくなる気持ち、わかりますね。
あ~でも・・・欲しい物は見ない、見ない、ですよね。(笑)

2007/07/02 (Mon) 19:43 | yuu-min #FvLIUmYM | URL | 編集

yuu-minさんへ
レス、遅れてごめんなさい <(_ _)>
串団子のキルティングは、かなり進みましたが、
一度、思い込むとなかなか払拭出来ません(_ _|||)
完成した時に、これで正解だったと思えるのか???です。
そうですよ!物を増やしたくない時、
ウィンドショッピングは禁物です(/∇\)

2007/07/04 (Wed) 11:29 | カノーちゃん #6wH.DH8I | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する